コンテントヘッダー

ヘアゴムとコサージュとサブバッグ

こんにちは!

タイトルがなんか「部屋とYシャツと私」みたいに
なってますが…
(べ、べつに「ヘア」と「部屋」をかけたワケじゃないからねっ

今日の昼からアトリエ(整骨院の2階)に引きこもり、
入学式と新学期のためにひたすら作っておりました


まずはヘアゴム!下の娘用です。

P3280572.jpg

黄色のコットン糸で花芯を作り、
白のもこもこウール糸で花びらを編みました。

実は向かって右のやつ、花びら1枚足りないんだよね…
ま、でもわかんないですよね


これ、何の花だろう(自分で作っておきながら)
色合い的には水仙に近いかな~と思うのですが。

入学式にはちと地味だったかしら…


で、私のスーツに付けるコサージュ ↓

P3280573.jpg

P3280576.jpg

それぞれパーツを作り、糸で綴じ付けます。

本当は娘と同じ花にしたかったのですが、
ちょっとオバサンが付けるには幼いかなと思い
花びらぎっしりのバラにしてみました。

ぎっしりとは言っても、お糸がレース糸の40番なので
繊細なイメージが保たれてますね!


P3280578.jpg

↑ パーカーに付けて自撮り

パーカーなのでイメージ湧きませんが、
一張羅の黒ジャケットにきっと合う…はず?


サブバッグです。

P3280568.jpg

P3280560.jpg

トルソーに着せて撮ってみました。
(小さい女の子用バッグとトルソーって合いませんわ


P3280561.jpg

ミニーちゃんのワッペンが、色合いが布に溶け込んでしまうので
生成りのシーチング布にアップリケしてから縫い付けました。


縄跳びがすっぽり収まるように
横長の内ポケットをイン

P3280565.jpg

…などなど、随所に小細工の光る
サブバッグができたと自負しております


布が余ったので、体操服入れも

P3280575.jpg

喜んでくれるといいな~


…はっ、なんか足りないような?

実は息子のサブバッグ、布をアトリエに持ってくのを忘れて
作れなかったんだよぉ~~~

ほんまにアホです!
今日一気に出来上がるはずだったのに


息子のサブバッグ、以前の記事でご紹介した
スターウォーズの布で作るのですが、
可愛くないと思うのでブログに書く必要ないかしら…

もし気力と余裕があったらアップしますので
よろしければ見てやってください


制作中のオレンジ色トップス、かなり進んだので、
ちかぢか進捗状況をお知らせできると思います。

できれば完成のご報告になればよいのですが

すきま時間にちまちま頑張ってまいります!
では~!ヽ(´∀`)ノ


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR