コンテントヘッダー

過去の作品2点を手直ししてアップしました!

こんにちは!

とうとう3月になっちまいましたね~
月日のたつのは早いものです。

さっき月別アーカイブ見ていたら、2月は3回しか記事を
書いてないのね…

実はパートさんが1人辞めてしまい、そのぶん私がシフトに
入ってるので、なかなか更新できなくてですな 

作品づくりもあんまし進んでない…


てな訳で、新作をガンガン作れないので、
過去の作品をちょこっと手直しして、先ほどiichiにアップしました~

写真もちゃんと取り直ししましたので、
是非ご覧下され~~~!


まずは、このスヌード ↓

026_201603031719252eb.jpg

以前アップしていた時はスヌードではなくストールだったのですが
ちと短いので、ボタン留めタイプのスヌードにしました。


001_20160303172214f0a.jpg

↑ボタンホールは、きちんと糸でかがって、広がらないように

編み方は、大好きなリーフ模様
棒針編みなので、とっても軽くてグルグル巻いても楽ですよ!


そして、こちらのダークグリーンのマーガレット

017_201603031725071b3.jpg

去年のみのおマルシェ用に作ったのですが、
マルシェ終了後すでに夏になっていて、時すでに遅し、
アップするタイミングを失っていたのです…

やっと今、日の目を見ることができて感激…!(大げさ)


006_20160303172521ad9.jpg

これは裏表・前後左右がわかるように、目印でつけたボタン

どこかで見たことあるような…、そう
以前の記事で書いた、神戸の「Casa Nonna」さんで買った
フランスのヴィンテージボタンなのです

マルシェの時はお花モチーフを目印で付けていたのですが、
ボタンの方がお洒落かな~と思って付けてみました。

このボタンもやっと日の目を見ることができましたね!
うれすぃ~~~
やっぱヴィンテージ素敵だわ

これからもヴィンテージの材料を作品に使っていきたいな~


    


ところで、さっき新作をガンガン作れない…と書きましたが
あくまで「ガンガン」作れないのであって、
実はストールマーガレット、新作が出来上がっております!

あと進行中の作品もありま~す。
私の作品にしては色鮮やかなものなので、ちょっとご期待?


次回の記事でご紹介できると思いますので
宜しければご覧になって下さいませね!

ではまた~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR