コンテントヘッダー

春でも使えるリーフ模様のレッグウォーマー

表題のお品、先ほどiichiに出品いたしました~

008_201602011403023b5.jpg


今回、というか前回ご紹介したスヌードも含め、
「春でも使える」にこだわったお品となっております。

なぜかと言うと…時すでに遅しといいますか、
今からガッツリ編み物(冬物)を買う人っていないと思うのです。

もう少ししたら春だしね

でもなぜか!今現在の編み物に対するモチベーションたるや、
編みたくて編みたくてしょうがない感じ。

で、今でも使えて春でも使える、なるべく軽い印象のものを
ひたすら編んでいる…と、こういうワケです。

気が済んだら、春夏物の編み物に移行していこうかと。
(服はいつ作るんだ)


005_201602011244373d5.jpg

今回のレッグウォーマーの場合、
大好きなリーフ模様を控えめにして、透かし編みを多くしてみましたよ。

素材はガッツリ冬向けの毛糸なのですが、編み方を軽くすることで
春でもお使いいただける一品に


ちなみに素材はこちら ↓

006_2016020112485900d.jpg

編みラーの間では著名なハマナカのソノモノシリーズ。

この糸は、ウール・アルパカ、はてはキャメルにヤクまで!
キャ…キャメルってラクダやないか~い!(「呼んだ?」)

なんという優秀な冬物素材…
でもお色が生成り色なのと、透かし編みのおかげで
軽やかな、春でも使えるお品になりました。


001_20160201124501a5b.jpg

↑編んでる途中の画像です。

これ…わかりますか?レッグウォーマーの左右1組を同時編みしてるの。

ネットでこの編み方を知ったのですが、
私のように2回同じ編み方で編むのがイヤな人にぴったり!

手芸クラブでは「○○編み」と言われております…(○○は私の苗字)

このおかげで、時間のかかる棒針編みの透かし編みでも
かなり早く編みあがりますョ(^^)v


春夏糸でもうちょい細めに編んで、
ハンドとレッグの兼用ウォーマーにしてみてもイイですね

たぶん3月ぐらいにパンドラさんのセールがあるので
春夏糸ごっそり買い込みます!

あ、お洋服の方も忘れてないですよん
確定申告終わったら本腰いれてやりま~す!!!
(布だけはいっぱいある)

では

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR