コンテントヘッダー

ツノボタンがポイント!アラン模様のスヌード完成

やっと寒さがおさまりましたね~

大雪の災害に見舞われた皆様、
一日も早く通常の状態に戻ることをお祈り申しております。

しかしなんだな~、沖縄はては台湾にまで雪が降ったというのに
大阪はま~~~ったく降りませんでした!

どうやら雪雲に避けられてるようで。
1cmぐらい積もってくれてもよかったのにな~

台風も避けて通る大阪
ま、自然災害が少ないのはいいことだ、うん。


さて、少し暖かくなったものの、まだまだ寒いこの季節
そんな時にとってもお役立ちの、おしゃれなスヌードを仕上げました。

003_201601271921257a4.jpg

アラン模様をほどこし、見た目はボリューミーなのですが、
1重に巻くタイプなので、とても軽くて厚すぎないので
春先までお使いいただけます。(^^)


やわらかなキャメル色が優し~い雰囲気を醸し出してますね!
メリノウール100%なので着け心地も優しいですよ

はっ、メリノウールといえば…そう前々回の記事で書いた
作りかけのベスト!

やはりベスト中断してスヌードになっちまいましたよ…ははは

まだまだ糸が余ってるので、残り何にしようか考え中。


005_20160127193723602.jpg

木のツノボタンがおしゃれポイントです

ボタンは、1列に並べたら普通すぎるので
あえてイレギュラーに並べてみました。

試行錯誤の結果、この並びがベストポジションだったわさ~
着けた時にほどよくドレープが出て、ニュアンスある着こなしに


006_201601271944378c0.jpg

↑ツノボタンは重いので、裏にフェルトを縫い付けて補強したよん


002_20160127194610bde.jpg

ボタン部分をサイドに持ってきても素敵~


    


前回の記事でご紹介したアフガン編みのハンドウォーマー
出品後すぐにお買い上げとなり、嬉しい限りでございます!

で、調子に乗って第2弾編んじゃいました~

001_2016012719542064a.jpg

ブルーかグリーンの寒色系で編んでみたかったのですが
あまりいい毛糸がなくて…

チャコールグレーでも北欧っぽい雰囲気が出せたので
これはこれで良かったかな~と思います

北欧は北欧でも、バルト3国って感じ。(ラトビアとかリトアニアとか)
あ~行ってみたいなバルト3国!!!

手編みのお土産品、買いまくるんだ!


ではでは、以上2点はiichiに出品しております。
是非ご覧になって下さいませね~

確定申告は…やっと終わりが見えてきました。
あと一息、頑張るべよ


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

投稿が初めてなので少し心配ですが書き込み出来てますかね?

純粋にラボールさんの記事にすごく引き込まれました(〃∀〃)ゞ私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
良かったら悩みを打ち明けたいのでnameのとこから連絡貰えると嬉しいです(´∇`)
プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR