コンテントヘッダー

神戸のヴィンテージ雑貨店でお買い物!

10月19日(月)快晴 

友人のUさんと共に、神戸でランチ&お買い物してきました~!

Uさんは兵庫県A市在住。
随分前の記事で書いた、ペパーミントグリーンの
レース編みストールを買ってくれた友人で~す。

残念ながら、今日は着けてなかったけど。
素敵なロングネックレスをどうしても着けたかったのだそう。

でも、とても気に入ってくれているとのこと!嬉しいなぁ~


さて、まずは腹ごしらえ

前から行きたかった、トアロード沿いの「お気軽健康カフェ・あげは」さん

001_20151019165106b84.jpg

とっても素敵な店構えだけど、なんか狭そう…と思いきや、


002_20151019165353eb4.jpg

中はめっちゃ広~い!
奥にまだテラス席もあって、ゆったり落ち着ける空間でした。


2人とも同じ日替わりランチを注文! 

003_20151019165608fc8.jpg

野菜たっぷりで上品なお味がマル(^^)

もちろん、私もUさんも大満足だったんだけど、
「旦那と息子とは来れないね~」なんて話していました。

旦那と息子だったら、絶対、味が薄いだの肉がないだの
大騒ぎしてそう…

デザートの豆乳プリン、メチャうま~

004_201510191656164fc.jpg


お腹がいっぱいになったところで、
新神戸の「Casa Nonna」さんへ出発

新神戸までちょっと歩くので、どうせなら観光がてら…と
異人館通りをぶらぶらと歩いて行きました。

005_20151019165625dbf.jpg

異人館通り、何度も来てますけど、
何回来てもなんかもう、このエリアだけ別空間というか、
その名の通り異国に紛れ込んだみたい。

見とれながら歩いていたせいか、
肝心の異人館の写真をとれなかったよ…トホホ


Casa Nonna さんに到着!

006_20151019165635f18.jpg

青い壁と扉がかわいいです!

新神戸は何回か来たことありますが、
フラワーロードや生田川よりも東なんて行ったことないので
迷ってしまい、ずいぶん遠回りしてしまいました…

Uさんゴメンよ~~~


中は、手芸材料だけでなく、ヨーロッパ買いつけの
ヴィンテージ雑貨がいっぱい!

雑貨もじっくり見たかったんだけど、
帰路につく時間がせまっていたので
手芸材料コーナーだけを慌ただしく物色!

花柄布とボタンを買いました。

008_20151019165644d16.jpg

フランス製のボタンは1個90円と格安だったので
あるだけ買っちゃいました。

布はサイズが小さいので、お洋服は作れないんだけど
小物か、あるいは服の1部分で使ってもいいかもな~。

眺めているだけでハッピーなので、
使わずにしまい込んだままになってたりして。
(あり得るぅ~~~)


さて、ただ今オーダーが重なり、忙しい毎日を送っております。
神戸でランチしてる場合か?との声が聞こえてきそうですが、
今日の予定はずいぶん前から約束していたので…スミマセン
グスングスン

オーダー品、滞りなくすすめていますので、
出来上がりもう少しお待ち下さいまし~

ではまた!(^-^)/

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR