コンテントヘッダー

布の山からイベント用小物!

もうすぐ万博のイベントです!
あぁ~緊張するぅ~

 10月11日(日) 万博記念公園 9:30~17:00
 「EXPOお祭り広場リサイクルフェア」の
 手作り品ブース内

 関西最大級のフリマイベント
 フリマをうろつきがてら、手作り品ブースの方ものぞきに来て下さい!

緊張しているわりには制作がさほど進んでません…
それはSさんも同じなようで、
今回のSさん作品のブログ紹介は取りやめとなりました。

作品を撮影する時間を制作にあてたいということで。

きっちり合わせてくるSさんなので、きっと当日には
素晴らしい作品が並んでいることと思います。

私はというと、今日と明日は整骨院の受付、あさっては上の娘の運動会。
実質、残りの制作日は金曜と土曜の2日間のみ!

このブログも書いてるヒマないねんけど…
まったく今まで何やっててん!って感じです…グスングスン


さて前回の記事で書きました、洋服の余り布の山、
なんとか崩せましたよ~(^^)v

数十センチ四方の大きさがあって、状態のきれいなものは、
1枚100円で素材として売ることにしました。↓

001_20151006145216313.jpg

これは…手抜きなのか?

いいえ、きれいに四角形に切りそろえ、アイロンもあてたので
手抜きではございませんことよ!!!

あの~洋服用の布なので~
なんか地味なのは許して下さい…


そして、大きさが足りないものは、頑張ってシュシュと
ふた付きティッシュケースに!

003_2015100615034473c.jpg

これは、「ロンドン旅行記」で書いた、リバティ百貨店で買った
使い道のないハギレを使用。

もともと細長いハギレだったので、シュシュを作るのには
もってこいだったわ~。

こうして並べてみると可愛いですね。
さすがリバティ!


そしてティッシュケース

004_20151006151203d2f.jpg

005_20151006151211414.jpg

見た目は地味ですけど、薄い布は接着心を貼ったりとか、
とにかく丁寧かつ頑丈に仕上げています。

余り布使用なので、お値段はお手頃価格にするつもり

掘り起こした布山から、すっかり忘れていた
秋らしいキノコ柄やハリネズミ柄も見つかったので
それでもう少しティッシュケース作ろうかなと思ってマス


小物はすぐ出来るから嬉しいですね~。
頑張ってもう少し作るぞ

今日、パンドラさんで秋冬向けの起毛コットン生地を
買ってきたので、それで服をもう1着!!!

出来るか?いややらねば!
もし出来たら、土曜ぐらいにアップできると思います。
がんばんべ~~~


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR