コンテントヘッダー

とある手芸クラブにてパート6

本日9月18日、とある手芸クラブが某所にて開催されました~

しかし、もう9月ですよ…再来月にはバザーがあるではないかっ

バザー用の作品作りを少しづつ進めてはいるけど、
やっぱ毎年10月中旬ぐらいにならないとやる気出ないんだよね…

ひとまず、今日はOさんを講師にお迎えし、
ワックスコードを使ったブレスレット作りをしました!

上手に出来た作品はバザー用にまわし、そうでないもの(私のを含む)は
自分用に持ち帰りとなりましたとさ。 ┐(´-`)┌


これがブレスレット見本です ↓

007_20150918133336756.jpg

もちろんコード部分も素敵なんだけど、金属モチーフが
これまたオシャレですてき~~~

大人のブレスレットという感じです


003_20150918134128155.jpg

005_201509181341501b7.jpg

006_20150918134203010.jpg

皆さん真剣に取り組んでいます!

結びの左右を少しでも間違えるときれいな模様にならないので
けっこう緊張します~

あと、この金属モチーフもけっこうお高いと聞いて
さらに緊張マ---ックス!!!


004_2015091813453269c.jpg

↑ これくらい綺麗にできるとバザー用OKなのかしら

私のは…今日は中学校の文化祭の舞台発表があって、
遅れてきたせいか全然上手に出来なかったので…

お高い金属モチーフとコードを消費しただけになってしまい、
申し訳ナイス!!!


次回は、モチーフなしで子ども用にミニサイズを編むらしいです。
それならバザー用にきれいなのが作れそうで、ひと安心 


さて、編み物教室に通っているMさんより、
てるてる坊主の編み図をいただきました。

011_20150918140238f1e.jpg

パステルカラーの細めの糸で編んだらめっちゃ可愛いかも!

最近、余り糸の使い道のアイデアに行き詰まっていたので、
これは良いアイデアかも知れませんです。

何個か作って、バザーで売ってもいいですね!

    

前回お知らせしました通り、
10月11日(日)万博公園にてイベント出店します! (^^)v

イベント用の作品を少しずつ作りためていますが、
今のところはアルパカ糸で帽子を編んでいます。

002_201509181417356bd.jpg

001_20150918141751fae.jpg

お糸はダルマイングスのアルパカミックス。
チクチク感のない柔らかい糸で、軽い仕上がりがGOOD!

おそろいでスヌードも編んでいて、こないだ出来上がりましたョ

帽子ももうすぐ出来上がるので、近々ブログにアップしま~す
よろしければご覧になって下さいね

では、ますますイベント用作品、頑張って作ります!(^^)
もちろんバザー用作品もね! オーダーいただいている編み物も!


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しみにブログをみてまーす!
軽快な文章にいつも惚れ惚れよぉ♪
色んなことにドンドンチャレンジしてるラボールさんのパワーをいっつも応援してるわ(∩´∀`)∩
私は手芸系の細かい作業をしていると、苦手すぎて倒れそうになるで(笑)
またオーダーを近いうちにお願いします♪

Re: Re: No title

でっぴ様

コメントありがとう~e-68
文章のことも褒めてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら…
でっぴ様のような綺麗な写真じゃないので
せめて文章だけでも…と思って頑張ってマスi-179

でっぴ様も文章素敵よ~
ああいうポエティックでガーリーな文章が書けないので
写真ともども憧れてしまうわv-344

それにしても文章書くってボケ防止に役立つな~と
つくづく思うわ! 頭フル回転だもんね。

でっぴ様もブログ続けて欲しいですe-349
お母様じゃないけど、でっぴ様やめちゃったらつまんないよ~e-330
これからも、超絶キレイな写真とインテリア記事楽しみにしてま~すe-415
プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR