コンテントヘッダー

秋色フラワー柄チュニックとスカート

先ほど表題のお品2点、iichiにアップしました~
秋らしい落ち着いた小花模様がとっても素敵です!

チュニックの方は、フロントのリボンで
首まわりを調節できるタイプでございます。

002_20150914115602154.jpg

リボンを寄せることでできるギャザーがとってもキレイ
なぜなら薄手でしなやかなローン生地を使っているからですっ。


ローンといえば思い浮かぶのはリバティの生地ですが、
この生地は、パンドラハウスさんで買った
「ボンヌ・キャリテ」というシリーズのローン生地。

大好きでちょくちょく買ってマス。

もちろんお値段はリバティと比べるまでもなく安いのですが、
品質は負けずとも劣らないような気がします。

それぐらい本当に良い生地なのですね~
お値段も手頃だし…パンドラさん素晴らしい!!!
また買うわね~~~!


さてそんな大好きな同じ生地で、スカートも作っちゃいました

014_201509141211025a8.jpg

スカートといっても、フレアーキュロットタイプです。
スカートをはきたいけれど何か苦手…という方におススメ!

ローン生地、目が詰まっているので、薄手でも
透け感がほとんど無いのがいいですね!

暑い時は1枚で、肌寒い時はレギンスやタイツを合わせたり。
1枚持っていると重宝しまっせ


「1枚持っていると重宝」…この言葉、私の服を紹介する時に
よく出てきますが、やはり私の永遠のテーマであります!

根っからの貧乏性なので、“その日その時その場所”でしか
着られないような、そんなお洋服はノーサンキュー!ヘイヘイ!
なのです。

やっぱ服は3シーズン着まわしてナンボですよね~オホホ~


そしてさらに余り布で子ども用のスカートも!

009_20150914123609a13.jpg

010_20150914123620c08.jpg

前後が分かりやすいようにパンジーのモチーフを
縫いつけてみました!

子ども用は秋のイベントに出品します。


そうそう、秋のイベント、ようやく決定しました!!!

10月11日(日) 万博記念公園 9:30~17:00
「EXPOお祭り広場リサイクルフェア」内の
手作り品ブースに出店しま~す。

なんと関西最大級のフリマイベントだそうで
フリマをうろつきがてら、手作り品ブースの方ものぞきに来て下さい!


ではでは、iichiへの出品はしばしひと休み。

オーダーの編み物と、イベント用の作品作りに集中したいと
思います。


イベントの出品内容は随時ブログ上で発表しますね。
もちろんSさんの作品も!

ご期待下さいませね~


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR