コンテントヘッダー

OSAKA手作りフェアに行ってきました!

本日9月11日金曜日、マイドームおおさかで開催中の
OSAKA手作りフェアに行ってきました!

手芸クラブのNさんと一緒です。

地下鉄の本町駅で降り、マイドームに隣接している
シティプラザより入ります。

001_20150911174229e20.jpg

すげ~立派な建物! 結婚式なんかもできるみたいですね。


002_2015091117432566a.jpg

「マイドームおおさか」の表示にしたがって進むと…


003_20150911174454547.jpg

手作りフェアの入り口に到着!
9時半に到着したのですが、10時からの開店なのに
すでに行列が!!!

開店間際には外にまで行列ができてましたよ~
相変わらず大人気ですな


さて、フェア会場を写したいところなのですが、撮影禁止なので
会場外の「ニットアウト in OSAKA」の様子をパチリ…。

004_20150911175148590.jpg

このオバサマ密度を見よ!
会場外でもこんななのに、この写真の奥に写る
扉の向こうは…阿鼻叫喚のオバサマの渦・渦・渦~~~!

ホンマに大阪中の手作り大好きオバサマが
全員集結したのではないかと思う程に

もちろん私もそのオバサマの一員なわけですが。

しかし、このニットアウトの店員さん、
全員が超絶技巧の素敵な手編みウェアを着ておられまして、
まじまじと見惚れてしまいました…。
(オバサマの壁で店員さんが見えないですね)

その手編み技術プリーズ!!!


ところで私の戦利品はこちら ↓

013_20150911180358100.jpg

015_20150911180410318.jpg

007_2015091118042956d.jpg

いずれも一階のワゴンセールコーナーで買った超超超お買い得品

ハマナカのソノモノシリーズの毛糸は1玉100円(税込み!)
4mのコットン生地は1500円(税込み!)
新品の手芸本1冊100円(税込み!)

(アルネ&カルロスの本はNさんにプレゼント…のつもりが
 お代くれると言うので、もらっちゃいました…100円)

いずれも「キンキ」さんというお店で買いました。

いや~それはもうオバサマによる争奪戦で…
たぶん一番売れてたお店じゃないかな~

来年も出店してくれるかな…絶対ここでまた買うわよ!!!
争奪戦だって負けないわよ~!!!


あと、1000円ではぎれ詰め放題の店があったり
(ここもオバサマによる争奪戦がすごかった…)、
片隅でひっそりと和布を売っているお店があったり、
ハマナカやABCクラフトの巨大ブース、
まじめにワークショップにいそしむオバサマ達…

なかなかにカオスな楽しい空間でした。毎年そうですけど。


さて、11時半に入り口でNさんと落ちあい、
ランチに出発しました。

ランチは南船場の有名な「mg(エムジー)」さんというお店で
パンケーキランチをいただきました。

005_20150911183041161.jpg

↑ もう少し涼しくなったらテラス席もいいですね


006_20150911185454e78.jpg

このランチ、量は若干少なめですが、なんとワンコイン!
飲み物をつけてもプラス100円!

お腹もフトコロもあったかくなりました。

もっと盛り盛りのパンケーキ食べたかった気もするけど…
それはまた次回にしましょう。


そしてNさんの戦利品はこちら ↓

008_20150911191526c43.jpg

009_2015091119153564b.jpg

取っ手付きのかごは500円(!)、
ハートの派手カワなアクセパーツは5個で300円、
レース1巻き200円、コード1巻き200円などなど。

どれも超お買い得~
やっぱ手作りフェアやめられまへんわ~~~


そしてランチ後、近所の手芸店「foo」さんへ 

以前の記事で、fooさんの入っているレトロなビルを
写せなかったと書きましたが、
今回はデジカメ忘れてないので、バッチリ写しましたョ!!!

010_201509111910348cf.jpg

011_20150911191044220.jpg

大阪農林会館という昭和レトロな素敵なビルで、
fooさんの他にも、おしゃれで個性的なお店がいっぱい


fooさん到着!

012_2015091119234218b.jpg

小さいながらもヴィンテージ材料がぎっしりで、
ついつい長居してしまう素敵なお店です。

そうそう、fooさんといえば以前の記事で書いた、
購入したこの生地 ↓

009_2015080320201156d.jpg


この右側の水色の草花模様生地を使って
キャミワンピを作りました~

017_20150911193353953.jpg

どうしても今日着て行きたくて、昨日必死で作りましたよ~

その甲斐あって、fooさんの店員さんに褒めてもらっちゃった…

それにしてもヴィンテージ布、見れば見る程欲しくなってしまうわ
決してお安いものではないので、際々買えないのが残念。

おまけに今日は手作りフェアでたくさん買っちゃってるので…
次回までにお金ためて、いっぱい買いたいなぁ~

ちょっと節約しなきゃね、ヴィンテージ布買うために

Nさんは1g10円の量り売りハギレを買っておられました。
お人形さんの洋服を作るそうな~
ヴィンテージ布のお人形の服なんて、めっちゃ素敵~
出来上がりが楽しみだね!


さてさて、楽しかった1日もこれにて終了です。
このブログ書いた後、さっそく買った本見るんだ~

iichi用のお洋服、途中まで出来ているので
明日仕上げて、月曜にアップする予定です。
2点です。 ご期待下さい~(^^)v

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR