コンテントヘッダー

親子スカートと幾何学模様のショール完成!

表題のお品、なんとか完成させました~。
いや~時間かかっちゃいましたね…。

作るのはそんなに時間かからないんだけど、
(いやショールは編むのもたっぷり時間かかりましたが?)
取りかかるまでが…いやはや。

な~んかちょこちょこ用事があってですな…
気がつけば時間だけが過ぎていたりして。

もうちょい気合い入れないとだめですな~(T_T)


とりあえず、スカートのほう見てやって下さい!

まずは、大人用

008_201509051711195d1.jpg

スカートというか、フレアーキュロットなのですが、
世間ではガウチョパンツと言うそうな。

そういや、最近よく耳にしますねガウチョパンツ

個人的にスカートははかないのですが、このガウチョパンツなら
はけそうな気がします!

ライトオンスのデニムや厚めのリネンで
自分用に作ってみようかな~

ちなみにこれはヒッコリーストライプのデニム生地。
モカ茶に白のストライプの、カジュアルながらも落ち着いたお色味です。


007_20150905171721edd.jpg

ウエストは細いゴムを2本使ってますので、
苦しくなく、でもしっかりとしたフィット感です。

手編みのリネンひもでさらにサイズの調整が可能で、
M~LLサイズまで対応しておりますよ~


009_2015090517230588c.jpg

脇に縫い目を利用したシームポケット付き。
とっても便利です


そして子ども用。ティアードスカートです。

006_20150905172659df9.jpg

005_201509051728344b5.jpg

大人用と同じく、ウエストはゴムを2本使い。


004_2015090517302054c.jpg

前後が分かりにくいので、前すその左に
大人用リネンひもと同じ糸で作ったお花を付けました。

立体的に編んだので、お花がふっくらして可愛いです~


生地がわりとしっかりしたデニムで透け感がないので
秋口はそのまま、寒くなってきたらレギンスやタイツを合わせて…と
長い間ご着用いただけますョ

ひとつ持っていたら重宝すること間違いなし、でございます。


あと、ず~っと編んでいた幾何学模様ショール
こちらも完成しております。

001_20150905180859fbb.jpg

002_2015090518093028e.jpg

ベランダで撮影していたのですが、
近所の家の屋根の上で工事をやっておりまして…
撮影風景が丸見え

もともとトルソーをベランダに放置しているので、
おそらく気持ち悪い家と思われていたでしょうが、
この暑いのに冬物の撮影を必死でしているオバサンも
さぞキモかっただろうな…


それはさておき、編み地のアップと合わせ部分です。

003_20150905182016c99.jpg

こげ茶のツノボタンで留めることが出来ます

棒針編みの繊細な編み地なので、大判ショールでも
とっても軽いです。

お糸はふんわりした柔らかい糸で、全くちくちくしません。
ツヤのあるネイビーカラーが上品!

背中から二の腕までをすっぽり覆うので、暖かいですよ~
これもひとつ持っていたら重宝しますね(^^)v


スカートショール、どちらも秋のイベントに出品後、
iichiに出品いたします!

どんなイベントになるかな~楽しみ楽しみ
ますます力を入れて制作ガンバリマス
(まずは取りかかるまでの時間を短くしないとだめですね…)

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR