コンテントヘッダー

北欧柄の親子ワンピース出来ました!

こんにちは! 

子どもの2学期が始まったら服に本腰入れると
書いていた私ですが、
下の娘がまだ夏休み中なもんで…あまり捗ってません


そんな中、なんとか親子おそろいのワンピを仕上げました。(^^)
北欧風の花柄がとっても上品で、ちょっとよそ行き用としても。

016_20150829141459539.jpg

012_20150829141513361.jpg


布地はパンドラハウスで買った、
「エンジェルフェザー加工」をしたというダブルガーゼ。

通常のダブルガーゼよりとっても柔らかくて、
ずーっと触っていたくなるような、ふわふわの手触りです。

まさに「天使の羽根」の肌触り~


サイズは、大人はM~L・丈は身長164cmでひざ上ぐらい、
子どもの方は110~120で、
110ならワンピ、120ならチュニック丈になります。


015_20150829141631067.jpg

017_20150829141646582.jpg

おそろいとは言っても、形は全く同じでないところが
ミソラーメンです。 (ラーメン食べたい…

大人用はスタンドカラ―のヘンリーネックでかっこよく、
子どもはヨークとギャザー使いで女の子らしく。


005_20150829131408aa9.jpg

お袖も、大人はふんわりパフスリーブの長袖で上品に、
子どもはストンとした七分袖で動きやすく仕上げました。


秋口はそのまま、寒くなってきたらタートルネックTを中に着たり、
工夫次第で秋冬春の3シーズン着まわしできますョ

ダブルガーゼのお洋服、1着持っていたら重宝しますね。


これらは秋のイベントに出品後、iichiに出品いたしますが、
お買い上げの方、共布で作ったブローチヘアゴム
それぞれプレゼントさせていただきます~

014_201508291418099b1.jpg

013_20150829141820b5b.jpg

お子様はおそろいのヘアゴムでより一層可愛く、
大人のかたは、ブローチを服に直接つけるとわかりづらいので(笑)、
ストールやショールの上に着けてみてください
とっても素敵~~~


さっ、幼稚園も1日から2学期はじまることだし、
お洋服は本当~~~に本腰入れますね!!!

iichi用とイベント用、どっちも頑張るぞ~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR