コンテントヘッダー

ヴィンテージ布の丸襟ブラウス完成

こんにちは!

お盆が過ぎて、朝夕はなんとなく秋を感じる今日この頃ですネ。


さて、先日購入した「foo」さんの2種類のヴィンテージ布、
ようやく1つが丸襟ブラウスとなってこの世に誕生しました!(大げさ)

七分袖なので、秋のイベントに出すには遅い気がするので
9月上旬にiichiに出品する予定です。

005_20150816120458a85.jpg

007_20150816122155dc5.jpg

薄ベージュ色の地色に淡いパステルカラーのお花模様の、
なんだか懐かしくて優しい気持ちになれる、
そんなブラウスに仕上がりました。

ヴィンテージ生地なので、ところどころ色が薄くなってたり、
織りムラがあったり、
決してピシッとした綺麗な布地ではないのですが…

やわらかい手触りに触れていると、
キャンディキャンディみたいな(←年がバレバレ)
そばかすの少女が着ていたような…
そんな錯覚に陥りますね。

もちろん、布の状態で購入したものなので
以前に誰かが着ていたことはないのですが。


006_201508161222184cb.jpg

004_201508161226122d4.jpg

控えめな丸襟とパフスリーブが、
優しい雰囲気に一役買っていると思います

丸襟ブラウスなんて、オーダーがなければ作らなかったのですが、
布を眺めているうちに、丸襟やストンとした身頃、パフスリーブ…
なんていうイメージが頭の中に湧いてきて、
あとは一気に作っちゃいました

出来上がってみたら、布地とデザインがマッチして
大成功!!!(だったかな?)


娘がこういうお洋服好きだったら、
いくらでも作ってあげるのにな…ショボ~ン 

相変わらずロゴTとデニムショートパンツで
街を闊歩してますことよ~~~

需要と供給のバランスって上手くいかないもんですな…


さてさて、服を作っている合間に
夜間は編み物をちまちま進めておりますが、
小物数点が出来上がっておりますっ!

次回はそれらをご紹介したいと思います。
お楽しみに~~~(^^)v

ちなみに今制作中のものは、幾何学模様のストールでございます
これももう少し進んだらご紹介しますネ。

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR