コンテントヘッダー

マスタード色の三角ショール完成!

こんにちは!
3日連続で竜巻注意情報が出た大阪よりお送りします。

いまのところ良いお天気ですが、おとといと昨日はゲリラ豪雨が
すごかった…

でも竜巻は来なかったのよね
大阪は3方が山で囲まれているから、竜巻ができにくいらしい。

一生のうちに竜巻を見てみたいような見たくないような…


そんなはっきりしないムシムシしたお天気ではありますが、
上の娘と息子の、私が手伝ってやらないといけない宿題がすべて片付き、
すっきりさわやか気分のワタクシでございます!

…私が手伝ってやらないといけない宿題とは、さて?

上の娘の場合、以前の記事に書いた高野山のレポと
家でやる実験のレポ(ドライアイスの煙を果物に閉じ込める実験しました)。

息子は夏休み新聞と手作り工作。

いつになったらゼロの状態から一人でやってくれるように
なるのかしら…

息子なんて、夏休み新聞、私の言った1字1句を
そのまんま書いてるんだよ


手作り工作は、下の娘もやりたがるので2人分材料を用意し、
私と3人ですったもんだの挙句、手作りキャンドルが完成しました。

まぁ意外ときれいにできたので良しとしよう…


話がだいぶ脱線しました…スミマセン

さて、以前より夜間のみチマチマ制作していた三角ショールですが、
とうとう完成とあいなりました!!!パチパチ

004_2015080816231439d.jpg

かなり大判のショールですが、方眼編みメインなので
とっても軽くてイイ感じに仕上がっています


008_20150808162719fae.jpg

003_20150808162732ffd.jpg

三角ショールは、三角の頂点からだんだんと大きく編んでいくやり方で
編みました。

このやり方だと、好きな大きさでやめることができるし、
毛糸を使い切った時点でやめることもできます。


003_20150808163046782.jpg

方眼編みに長編みのお花模様(雪の結晶にも見えますね)を
規則的に配置しました。
よく見ないとわからない感じですが、それがまたイイ感じ


002_20150808163827492.jpg

秋口の季節、ロンTでは肌寒い時にさっと羽織って。


001_20150808163837aa6.jpg

軽いので、思い切ってぐるぐる巻いてもお洒落ですよ


このショールは秋のイベントに出品し、その後iichiに出品いたします。

1玉以上余っているので、おそろいのハンドウォーマー編もうかな~
やっぱ編み物楽しいなっと


次は棒針編みでアラン模様のマフラー編もうかと思ってます。
やはり昼間は暑いので夜間にチマチマと…。


前回の記事で書いたヴィンテージ生地のお洋服、
次回はご紹介できるよう頑張って作ります


…などなど書いていたら、空がドロンドロンと暗くなってきて
雷が鳴ってきましたよ~~~

今度こそ竜巻召喚なるか!? 

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR