コンテントヘッダー

コットンリネン糸の手編みポンチョ完成!

先ほど表題のお品、iichiにアップいたしました!

022_2015071511461085f.jpg

ずーっと編みたかったポンチョ…。
やっと手にできたので、感激もひとしおです!!!

というのは、去年、突然のハイ状態になって
服をダンシャリしまくっていたのですが、
その時にまったく同じデザインで黒色のもの(自分用)を
うっかり捨ててしまったのです…!

めっちゃお気に入りだったのに~!

しかも今年になって、着ようとした時に初めて気づいた私
ほんと~にバカ者です
(でも突然ダンシャリハイになる時ってないですか?…私だけか)

てなわけで、売れなかったら自分のものにする気満々の
ワタクシでございます。


編み方は、大好きなパイナップル模様です~。
飽きない編み方なので、このポンチョも一気に編んじゃいました!

程よくリネン混の、さらさらした糸で編んだので、
暑苦しくなく着心地は快適です。

隙間が多いので、風通しが良くて、見た目よりも涼しいですよ~


ドライな質感の、ざっくりした編地なので、
ジーンズがとっても合います。

027_20150715115729b19.jpg

合わせるインナーの色やボトムによって、エレガントにも着ていただける
使い勝手の良いポンチョでございます。


019.jpg

すその左右をボタンどめして、袖口を作りました。
袖口があるので、クルクルしないのでGOODです


…などなど、とってもお気に入りの一品です。
売れてほしいような、売れてほしくないような(オイオイ


そして、以前にiichiにアップしていた小花模様ワンピ、
値下げして新たにアップしましたよ~。

025_20150715123355a14.jpg

以前のは画像がとっても暗かったので
今日の晴れの日をねらって撮り直し、
付け襟プレゼントも無しにいたしました。

付け襟、やっぱいらないお客様が多いと思うし、
少しデザインがデコラティブすぎる気がしたので…

もうちょいシンプルなデザインに編み直しして、
付け襟だけを販売したいと思いますです。


では、暑い時期ですが、エアコンを極限まで我慢しつつ
7月中にあとお洋服を数点作りたいと思っております

8月はネット販売用の制作をお休みして、
秋のイベント用作品の制作に集中したいと思いますので~

頑張ります!!!

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR