コンテントヘッダー

とある手芸クラブにてパート5

7月8日水曜日、手芸クラブの今期3度目の会合が
ありました。

そういや、おととしと去年はすでに7月で
エアコンつけてたはずなんだけど、
今回は窓開けて扇風機だけでいけたなぁ~
だだっぴろい和室だからなのか?

それとも今年はやっぱり涼しいのかな

うちのマンションも、ついこないだですよ、
昼間のエアコンいれたの。

皆さんのおうちはどうですか?


さて、今回の会合は、いちおうフリーDAYだったのですが、
私のレジン一式セットと、クラブの在庫をもちいて
にわかレジン教室(?)を開催しました!

003_201507101228062e0.jpg

005_20150710122825d2c.jpg

以前の記事でも書いた、半球を作るシリコン型をつかって
裏にボタン足をつけて、ヘアゴム用のパーツに。

余った半端な量のビーズでも、使い道のないキラキラパーツでも
とりあえず半球型に流し込んで固めたら、
とっても洒落たレジンパーツの出来上がりです

ボタン足をつけてもいいし、ピンをつけてブローチにしたり。
アイデア次第で、なんでも作れそうですネ。

ただ一つの欠点は、レジン液を大量に使っちゃうことかな…。

まあでもクラブの在庫だし~、早く使わないと劣化するし~、と
言い訳しながら使っているのでありました。ハハハ


さて、もちろんレジン以外の作品を作っている方も

006_20150710124645e3c.jpg

こちらはOさんの作品。
マクラメコード(だったっけ?うろ覚えでスンマヘン)で
ブレスレットを作っています。

色合いが涼しそうで、とっても素敵ですね!


続いてはNさんの作品

007_20150710125030ec7.jpg

派手カワなエコタワシを作っておられます。

また私に派手カワ(じゃなくてもいい)エコタワシ
作ってくれないかな…。

ていうか自分で作れば? という感じですね。
娘、やっぱり放棄しちゃったし…んとにもう
(詳しくはカテゴリ「イベント・イベント作品」の
 「いま作っているもの」をご覧ください)


こちらは、SIさんの作品

008_201507101250435b2.jpg

いま流行っているカラーゴムで編むやつです。(名前忘れた…)

黒い丸いものは、なんとミッキーの耳!
そう、ミッキーをゴムで編んでいるそうな!

何でも作れるんですね…カラーゴム恐るべし 


次回の会合は、8月はないので
いきなり9月になります。しかも2回ありま~す!

「レジン強化月間」と名付け、11月のバザーにむけ
レジン作品を量産したいと思っております。

もちろん材料はすべてご用意しますので、
クラブの皆様、ご協力お願いいたします!!!

では9月!

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR