コンテントヘッダー

ターコイズブルーの水玉模様シャツ

先ほど表題のお品、iichiにアップしました~

ターコイズブルーの地色に白い水玉模様の
とってもさわやかなシャツでございます。

004_2015062212342461d.jpg


見た目よりも身幅がゆったりしているのと、
開襟タイプなのでボタンを全部とめても暑苦しくなりません。

003_20150622123609ac4.jpg

↑ こんな感じで、薄ラベンダー色のリネンストールを合わせて
より一層さわやかに!

ワッシャー加工されているので、ノーアイロンなのも嬉しいですね。
夏のアイロンがけは地獄ですからね…


同じ模様のお色違いでネイビーの生地もあるのですが、
ネイビーの水玉模様で開襟シャツはちょっとレトロすぎやしないか…?
ということで、違うデザインにしようか考え中です。


さて、ただ今いきつけの手芸店パンドラハウス
セール真っ最中ですが…。

こないだ、イオン茨木に行ってきたのですが、
大規模な改装が終わったばかりのせいか、
がらっと内装が変わっていまして、
パンドラさんがなかなか見つからないのですよ!!!

しかもフロアマップに載ってない…???

もともとあったはずの2階フロアを隅々まで探し回り、
3階のイオンフロアだけを探し回ったところで力尽き、
店員さんに涙声で聞いてみました…。

すると「そこのアイシティさんの先を右に曲がるとありますよ

「あ、あるんですね…!よかったぁ~~~!!!」と
その場に倒れこみそうになりました。

結局、3階のイオンフロアではなく、ビブレのあったフロアに
移動していたのですね~


移動後のパンドラさんは、なんだかおしゃれ雑貨店のような内装に
なっておりました。

しかし、なんといってもイオン茨木のパンドラさん最大の魅力は
ハマナカの糸が買えることですね!

しかもセール中は、しっかり割引になりますよっと

で、買ったのがこれ ↓

006_201506221304334b1.jpg

あこがれのハマナカ・フラックスクロッシェです!!!
一目ぼれしたチャコールグレーの色をあるだけ買ってきちゃいました。

1玉約100mとけっこう長いので、
10玉あればいろんなものが編めそうですよ!

お色的に、秋向けかな~と思うので、
何を編もうかじっくり考えていきたいと思います。


今編んでいるのはこれ。 ↓

005_2015062213182502c.jpg

ミニストールにもなるような、ちょっと長めの付け襟です。

左に写っているレトロな小花模様の布でワンピを作り、
それに合わせたいと思って編んでいます。

大好きな森ガールファッション復活なるか?
(しつこいようですが、着る方じゃなくて作る方ですっ)

ちなみにワンピ用の布は、これまたイオン茨木のパンドラさんで
買ったものです。
他のパンドラさんとちょっと品ぞろえが違うので、重宝するお店です!
これからもなくならないでね~


ではでは、手作り市も9月まで出店しないことだし、
新作をこれまで以上にアップしていきたいと思っております。

制作頑張ります~~~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR