コンテントヘッダー

箕面マルシェ(6月)後記

6月14日、箕面マルシェ無事に終了しました~

たくさん納品してくれた手芸クラブの方々、
マルシェ運営の方々(出店料払うの忘れててスミマセン…)、
そしてもちろん、じめじめ蒸し暑いお天気の中
足をお運び、お買い上げいただいたお客様。

本当にありがとうございました!!!
心より御礼申し上げます!!!

天気予報がはっきりしない上に、
実際の天気も急に晴れたり、今にも雨が降りそうになったり、
やきもきしながらの販売だったのですが、
なんとか雨が降らなかったので良かったです。(^^)

ただ、売れ行きは前回に比べると今ひとつ…。
全体で諭吉様が1名少ない結果となりました。

売る方も買う方も、お天気に似てテンションが下がり気味だったかな…

接客マイスター(またはカリスマ店員)のSGさんがお休みだったのも
大きいかも~
SGさん、次回はカムバーーーーーック!!!


DSC_0143.jpg

さて、実は当日、デジカメを忘れるという大ミスを犯したワタシ…
この写真は、SOさんのスマホで撮ってもらいました。

スマホ、画像きれいですね~
私? もちろんガラケーユーザーですとも、ええ。


他にも、出店料払うの忘れてて運営の方が取りに来て下さったり、
まだ値段をつけてなくて何人かお客様を逃したり、
卓上ミラーを忘れて、アクセの売り上げが今ひとつだったり…。

反省すべき点があり過ぎて、自分への腹立だしさで
なかなか眠れませんでしたよ


DSC_0149.jpg

このトルソーに着せた服も、シワ取り用の霧吹きを忘れたので
シワシワのまんまだし…。

なんかグダグダすぎてもう…。
タイムマシンで昨日に戻って、昨日の私を叱り飛ばしてやりたいっ


さて、暗い話題はここまで。

小花模様のワンピースや、イケア布特大バッグが売れたのが
まだ救いだったかな…。
お預かりした手芸クラブの方たちの作品が
わりと売れたのもホッとしました。


また気分を切り替えて、ネット販売の方に集中しま~す

5月にオーダーいただいているお客様も待たせているし…。


次回の出店は、9月に京都の岡崎公園でどうかと話しています。
もしそこに出店できなかったら、また箕面マルシェでやりますne。

私は8月はネット販売を休むつもりなので(去年もそうでした)、
じっくり出店用の作品づくりに取り組み、
準備万端で臨みたいと思います~!

今回のようにならない為に!!!
何事も準備が大事なのであ~る!!!

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR