コンテントヘッダー

ストールとお花モチーフネックレス完成!

以前の記事で紹介したリーフ模様のストール
無事完成しました!

001_20150605101413551.jpg


そしてダークグリーンのマーガレット
本体は出来上がり、縁取り編みの途中で止まってます…

006_20150605101621048.jpg

007_20150605101641888.jpg

実は糸が足りなくなっちゃって、買いに行く暇がないのです。
あと2玉ぐらい必要ですかね…。

あ~早く仕上げたいわ


外が曇ってて部屋の中が暗いので、電気つけて撮ってますが、
自然光じゃないと、やっぱり画像が綺麗じゃないデスネ。
(別にいつも綺麗じゃないですけど~ははは~)

てことで、ベランダでトルソーに着せて撮ってみました

002_2015060510281607c.jpg

いや~実はトルソー買っちゃったんですよ
化学薬品臭がすごいので、ベランダにしばらく放置しています。

だいぶニオイがとれてきたので、そろそろ撮影に使っていいかもな。


ところで完成したお花モチーフネックレスはこちら ↓
ナチュラルなリネン糸のお花とポンポンレースを組み合わせました。

005_20150605103943c99.jpg

今までいくつかお客様にプレゼントで差し上げていたのですが、
わりと評判がよいので、今度のマルシェに出品してみようかな~と

で、やはりトルソーにつけて撮ってみました。

004_20150605104514406.jpg

003_2015060510452141a.jpg

合わせているのは、前回ご紹介した新作の小花模様のお洋服です。

ネックレスとお洋服のそれぞれのお花モチーフが、
リンクし合っていてとっても洒落ていると思いますっ。

このネックレスとおそろいで、お花モチーフブローチも制作中ですが、
やはり糸が足りなくなり、止まってます…。

最初から多めに糸を買っときなさいよ、ったくもう
いつもケチケチ買ってるからダメなんですね…。


さて今度の10日、手芸クラブの今期2回目の会合がありますが、
マルシェに出品する小物を、何人か作ってきてくれる予定です!

またまたブログで紹介しますので、乞うご期待

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR