コンテントヘッダー

いま作っているもの

こんにちは

やっとベランダの補修工事が終わり、
家の中に置いていた物干し竿や植木やメダカの水槽を出して
スッキリ気分のワタクシであります!


作品の方は、先日の箕面マルシェの興奮も冷めやらぬまま、
編み物を中心に制作中でございます。

まずはこれ!

005_201505251311481df.jpg

リーフ模様のストールです。

以前、同じ模様のターコイズブルーのストールを作り
売れてしまったわけですが、
やっぱ好きなんだよ…リーフ模様

売れなかったら自分のものになっておくれ~


糸と編み地のアップです ↓

002_201505251317164cf.jpg

パッと見は1色に見えますが、
薄いベージュとベージュの2色の絡み糸になっていて
とってもニュアンスのある素敵な編み地に仕上がるのです。

先日オーダーいただいたスヌードと同じ糸になるのですが
気に入ってしまって、追加で購入しちゃいました。


あと、同時進行でマーガレットを編んでいます。

003_201505251333010d2.jpg

素材は、ざっくりしたダークグリーンのリネン糸です。

涼しげな透かし編みのところどころにお花模様を入れてます。

お色といい、ツヤのある編み地といい、高級感があるので
ちょっとあらたまったお出かけにも


どちらも出来上がり次第iichiにアップしますね!
と言いたいところなのですが、
いや~実は…

またまた箕面マルシェに出店することが決まったのです!!!
(イエーイ! ヒューヒュー)
なので、この2点はマルシェに出品後、iichiにアップさせて頂きます。

日時は 6月14日(日) 10:00~18:00
ブース位置は決まり次第お伝えします。

今度は18:00までと長いので、夕涼みがてら、
遅くにお越しいただいても良いかも知れないです。
たぶん昼間は暑いでしょうし~。


6月のマルシェに出たら、もう秋までは出店しない予定なので
できればこのマルシェで夏物を売ってしまいたい、というのが
出店を決めた理由なのですね。

編み物も、6月以降は秋までは売れないでしょうし、
頑張って、上記2点間に合わせます!


話が変わりまして…

上の娘が編んでいるエコタワシ

004_20150525134530fef.jpg

バームクーヘンかっ!と突っ込んでしまいました。
長編みで正方形に編むだけなのに…娘よ。

実はいま使っている、手芸クラブのNさんが編んでくれたタワシ、
使い込みすぎてボロボロになってきたので
娘に頼んだわけですが…。

手汗をかくタイプなので、糸がキシキシするので編み物は苦手だそう。

そのかわり、手が滑らないのでミサンガは超得意な娘
ミサンガの本をamazonで買ってあげました。(中古でごめんね)

今日あたり届くはずなので、喜んでくれたらいいな


では、そろそろ編み物に集中しま~す。
出来上がり次第ブログにアップしますね(^^)

エコタワシも、娘が放棄しそうな雰囲気が漂っているので、
私が編むしかないですね…トホホ 

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR