コンテントヘッダー

100均糸のストール完成!

GW、とうとう終わってしまいましたね~。

3日は夫の実家、4・5は整骨院の受付、6日はいちご狩りと
かなり忙しいスケジュールでしたが、
なんとか100均糸ストール、完成にこぎつけました!!!

001_20150508113851319.jpg

002_20150508114743812.jpg

どうですか?100均糸には見えないでしょ。ウフッ

全部で9玉使ったので、材料費はなんと972円
もちろん安いんですけど、自分用としてはちと高いかな~。

自分用には500円以上かけたくないセコイ私であった…。


服に合わせると、こんな感じです。

004_20150508114657632.jpg

合わせているトップスは自作です。
イケアの布で作ったので、これは500円かかってないですね。

かな~り初期の作なので、縫い目ガタガタだし、けっこう雑な作りですな…
でも自分用なので、良し!!!


イケアつながりで…

夫の妹(私より年上なので、義姉なのか義妹なのか)に頼まれた
特大バッグです。

イケアの布で作りました。

003_20150508115510436.jpg

このバッグ、1枚仕立てで軽いので、
小さくたたんでバッグに入れておけば重宝しますし、
とっても丈夫でなんでもポンポン入るんです。

お仕事で海外によく行く義姉(義妹?)にぴったり。


イケアの布、普通の手芸店では見かけないお洒落な柄だし、
とっても丈夫で内布をつけなくていいし、安いし、
めっちゃ大好きです~

イケアに行くたびに買い込んでいます

でもでも、ネットでイケアの布は商用不可という記事を
見つけてしまい…ガッカリしちゃいました。

イケアバッグ、友人や家族に好評なので、
イベントで売ろうかと思ってたのですが…残念無念。


そうそう、イベントといえば、17日の日曜日
箕面マルシェに出店することになりました~

手芸クラブOGのSさんとSさん(どっちもSさんだ!)と
私の3人で出店します。

あと1週間ちょいしかないので、手編みオーダー品と並行しつつ
出品する作品作りも頑張っています!
(このブログ書いてる暇があったら作ればいいですね…)

また詳細はブログ上で発表させていただきます~。

お近くにお住まいの方、ぜひぜひお越しになって下さいね!!!

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR