コンテントヘッダー

「いろどりzakkaショップ」に行ってきました~

4月29日、GWの初日です!

いきなり整骨院のお知らせですが、GW中は3日~6日まで営業しております。
3日は9時~12時、4~6日は9時~14時まで営業していますので
お身体が不調の時はぜひお越しください。


さて今日は家族でお出かけです。
こないだ完成した紺色のニットワンピを着てパチリ

002_201504300941284ec.jpg

服が紺色でバッグと靴が茶色という、ちと重たい組み合わせなので
生成りリネンのマーガレットで軽さを出してみました。

マーガレットは3年前ぐらいに編んだものです。
ざっくり太めのリネンで、着心地も見た目も軽いのはいいのですが
安物の糸なので、糸ぼこりが出やすいのが難点かな…


そうそう、このワンピ、すそを少し絞ってコクーンシルエットに
してみたのですよ!

001_201504300950119bc.jpg

(つつじが)きれいですね~。

実は先日、このワンピを着て出かけたのですが、
なんかシルエットがあか抜けないというか、
はっきり言って、似合ってなかったのです

やっぱりワタシ、ワンピースというかAラインが
本当に似合わないんですね~

で、出かける直前にふと思いついて、
脇をすそに向かって段々と細くなるように縫って
コクーンシルエットに!

シルエットや、すそのギャザーのまとわりつきが解消され
気分はスッキリ
体型がわりと背が高くて太めなので、
コクーンの方が似合ってると自負しております。


で、気分がすっきりしたところで、
梅田は阪神百貨店の「いろどりzakkaショップ」に
行ってまいりました。

003_201504301002166af.jpg

「いろどりzakkaショップ」は、私の大好きな手芸店「foo」さんの
期間限定イベントなのです。

foo」さんは、大阪市は本町のオフィス街にある、
とってもレトロで素敵なビルの中にある手芸店で、
ヴィンテージな手芸材料がお手頃価格で並びます。

このイベントも、素敵なヴィンテージ材料が
所せましと並べられていたのですが、
布がカットクロス主体だったため、服用の大きな布は断念…。

きれいなガラスボタンとモチーフレースを買いました。

017_20150430101242c88.jpg

ガラスボタンは、日本のヴィンテージでなんと1個100円!
モチーフレースは2枚で100円!
や…安すぎる…

もっと買っとけばよかった~とあとで後悔するのは
私の悪い癖…。
5日までやってるので、もいっかい行ってこようかしら~。


阪神百貨店のあとは、
映画を見に行く男チーム(夫と息子)と別れ、
女チームで中崎町をぶ~らぶら。

004_20150430102507820.jpg

010_201504301026139d8.jpg

中崎町は、梅田のすぐ隣の下町情緒たっぷりなエリアで、
個性的なお店がたくさん並びます。

私の中崎町での最大の目的は、「FUTURA」さんで
ヴィンテージレースとリボンを買うことだったのですが、
「FUTURA」さんがあるはずの場所に謎の古着屋さんが!

ホームページを見ても、そのことは書かれてないし、
探し方が悪かったのかな…。
でもお好み焼屋さんの隣だって書いてあったし、う~ん。

ロンドンに続き、またしてもヴィンテージレース2連敗です
でも懲りずにどこまでも探すアルヨ!!!


011_20150430103955cf9.jpg

中崎町は本当におもしろくて、こんな突然 ↑
路地の奥にお店があったり(けっこう謎の店…)

012_201504301042068d8.jpg

こんな昭和そのまんまの古~い食料品店があったり。
もうちょっとゆっくり回ってみたかったですね~。

しかし「FUTURA」さんはどこへ行ったやら~。
またしつこく探してみます

ではでは、楽しかったお出かけも終わり、
手編みオーダーの制作に集中しま~す。

6日に実家の家族といちご狩りに行って1日つぶれるので、
その分もしっかり編まなきゃね。 ガンバロー(^^)

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR