コンテントヘッダー

リバティのシュシュと綿ニットのワンピ(自分用)完成!

やっとリバティシュシュが出来上がり、
tetoteに出品いたしました~

009_20150423103950301.jpg

↓クリックしてください。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


以前の記事で書いたとおり、リバティはロンドンで購入した物、
レースは手編みで作ってみました。

リバティの柄は「Alice」です。優しい花柄~。

レース、なかなかヴィンテージ感が出ていると思うのですが 
いかがでしょうか。

002_201504230958415a9.jpg

ただ、レース編むのに思いのほか時間がかかってしまい、
1つ作っただけで力尽きました…。

茶色の手編みレース糸で、もう1つ作るつもりなので
少々お時間をば。


最近、tetote作品,ずーっと作る作ると言っておきながら
全然作ってなかったので、
やっと出品できて嬉しいです!!!

先ほどamazonで付け襟の本も買ったので、
付け襟なんかもtetoteに出品したいと思います。

使う糸は…、もちろん大好きなエミーグランデハーブス
淡いパステルカラーの付け襟…想像しただけで素敵だわ

あとナチュラルなリネン糸もあるし、ざっくりコットン糸も。
1~2玉の手持ち糸だけは沢山あるので(笑)、
なかなかバラエティに富んだ付け襟が作れそうです。


ところで最近、売り物の作品づくりに没頭しすぎていて、
気がつけば、自分は既製品ばかり着ているという
矛盾した状態に…。

ということで、思い切って自分用にワンピを作ってみました!

005_20150423092604ba0.jpg

(ショップページ用の写真ではないので、生地がしわしわですね…。
 スミマセン

素材は、着心地抜群の紺色の綿ニットです!
パンドラハウスで、なんと410円で買ったもの。
自分用なのでこれで充分でございます。

襟の見返しは、前回の記事のトップスの残り生地を使って
伸び防止とオシャレ感両方ゲットです。


切りっぱなしでもほつれない生地なので、
ポケットと、袖のカフスの縫い目を、
あえて縫い端が表に出るようにしてみましたよ~。

004_2015042309333540d.jpg

ちょっとこれは、売り物ではできない用法なので、
自分用で冒険してみました。

あと、袖口と、すそが切りっぱなしです。
これも冒険ですね!!!
イイ感じにくるっと丸まってくれたらオシャレだと思うのですが。


自分用に作っていると言えば、以前の記事で書いた、
100均糸のターコイズブルーのストール

紺色のお洋服にぴったり

006_20150423094005450.jpg

こんな感じで、早く合わせてみたいな~

というのは、実はまだ40cmぐらいしか編めてないのデス。

008_20150423104119df3.jpg

糸が細めなので、時間がかかってますね…。
早く完成しないと、真夏になっちゃうよ~
真夏でもつけるつもりですけど (見た目が暑苦しいかしら…)


やっぱり自分用の物を作るのは気楽でリラックスになりますね~
もちろんiichiとtetoteの作品作りも頑張りますです。

今、手編みのオーダー入っているので、
なかなか新作発表はできないかもですが…。

合間を見つけてなんとかやっていきたいと思います

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR