コンテントヘッダー

ドローストリングのトップス・ラリエット付き

お花モチーフのチュニック」を、より一層オシャレな
ドローストリングタイプ(共布のリボンですそを結ぶタイプ)の
トップスにリニューアルしました。

001_2015042014284997a.jpg

アクセントにお花モチーフを付けてみたものの、
なんかパンチが足りないなぁと思い、
ドローストリングタイプにしてみました。

iichiのショップページの画像も新しくしましたよ~

003_20150420142814b8c.jpg

さわやかなシャリ感のある、フレンチガーゼ生地を使用。
さらさらの肌触りと、ブルーの濃淡の水玉模様が
なんともクール!

まるで炎天下で食べるブルーハワイのかき氷のような…。
(言いすぎ?)


002_201504201433487f4.jpg

ごくごくシンプルなデザインなので、
アクセントにお花モチーフを付けてみました。

共布のリボンで、腰回りを自由に調節可能です。


そしてお花モチーフと同じ糸でラリエットも作ってみました。

002_2015041910471338b.jpg

モチーフとラリエット、一緒に身につけると、
お揃い感があってオシャレ度5割増しだと思うんですけど、
どうでしょうか?

こういうちょっとしたお揃い感、好きなんですよ~

すその飾り編みとラリエットがお揃いとか、
ストールシュシュがお揃いとか…。

手作りしていると、こういう工夫も自由自在なので、ちょっとイイ気分
もちろん、そのイイ気分をお客様に還元すべく、
制作を頑張っている毎日なのでありますョ。(^^)


しかし、前回の記事で書いた、リバティと手編みレースのシュシュ
なかなか構想がまとまらない…

リバティシュシュ本体に、端っこを手編みレースで飾る…というのは
普通に思いつくんですけど、
リバティとレースをパッチワーク風につないでみようか、
いや手編みレースだとふにゃふにゃしているので無理なんじゃ…
とか、悩みだすと止まらない~~~

まぁまずは、端っこ手編みレースの
普通のシュシュを作ってみたいと思います。

100均糸のストールと並行しつつ頑張りマス~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR