コンテントヘッダー

100均の糸でストール制作中

4月って本当に忙しいですね!

子どもがそれぞれ中・小・幼なので、
年度最初の参観とか懇談会とかが日時バラバラ~

それぞれに提出しないといけないプリントが大量にあるし。
足りなくなった用品を買ったり、ゼッケン付け替えたり、
保護者カードを書き換えたり…。 

やることがいっぱい!!!

おまけに幼稚園、4月はしばらくの間早帰り&お弁当だけなのよぉ~

「あぁ~忙しい忙しい!」が口癖になってる毎日を送っております。


さて、そんな忙しい毎日の、一服の清涼剤となっているのが、
「自分用のものを作ること」なのですね~

売り物と違って自分用なので、
何も考えずにボケーッと手を動かすのが
なんともリラックスできる時間ですね。


で、そんなリラックスのために今作っているのがこれ ↓

007_2015041510473682e.jpg

ターコイズブルー色のかぎ針編みストールですぅ

なんや、またターコイズブルーかいな…と思われたでしょうが、
本当~~~に大好きな色なのです!

ターコイズブルーのストール、今までに2点作りましたが、
2点ともお買い上げいただいたので、
大好きなわりに自分用のは持ってなくて…。


使用糸はこちら ↓

003_20150415095534157.jpg

100均のセリアで買ったものです。

艶コットンの名のとおり、すっごいツヤツヤで、
100均とは思えぬ高級感!

糸が細いので、かぎ針編みでも繊細で薄い編み地になるのが
いいですね。
けっこう張りがあって、でもチクチクしなくていい感じの編み地です。

「指定外繊維」というのがよくわからないんですけど…。
キュプラかなんかかな? あとで検索してみます。

自分用なので、iichiにはアップしませんが、
できあがったらブログにのせますね~


話が変わりまして・・・
実は、tetoteで初めて売れたのです!!!うひゃ~~~

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichiではそこそこお買い上げいただいている私ですが、
tetoteは売れるどころか新作もアップしないままだったのに…。

でもちゃんと見てくれているお客様がいらっしゃったのですね
ひたすら感謝、感謝であります。

で、tetote用の小物作り、いいかげん本腰いれなきゃだよなぁ~と思い、
こないだロンドンで買った、リバティのカットクロスを活用することに!

005_2015041510173140b.jpg

でも実はこのカットクロス、縦10cm、横幅130cmという
細長いものでして。

006_20150415101647ec8.jpg

ほ…細長い!
買ってから気づいたおバカな私…。
ちゃんとパッケージに(英語で)書いてあったのに…。

で、もう一回ちゃんと読んでみると、13色全部を縦につなげると
130×130cmの正方形の布ができますよ、ということらしい。

そんなメンドイことするか~~~!と思ったけど、
イギリス人ならやるのかも? いやけっこう可愛いかも?

でもそんな正方形の布があっても使い道がなさそうなので、
おとなしくシュシュを量産することにしました。

リバティシュシュヴィンテージレースなんか合わせたら
最高に可愛いんでしょうけど、
ヴィンテージレース、ロンドンで買えなかったので…
手編みのレースで作ってみようかな~

リバティと手編みレースの組み合わせのシュシュって
ありそうでなさそうな感じ。
よし! イメージ湧いてきた。

ちょっと4月本当に忙しいので、いつになるかわかりませぬが…。

出来上がったら、tetoteとブログにアップしますので、
よろしければご覧になって下さいね~~~(^^)

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR