コンテントヘッダー

リーフ模様のストール完成!

先ほど、表題のお品、iichiにアップしました~!

005_201504111057477c1.jpg

ずーっと制作中だった、アレでございます…。
足かけ半年以上…長かったわ。

棒針編みの透かし編み、本当~に手間と時間がかかります。
でも、仕上がりの美しさと言ったら、我ながらうっとりするほど

かぎ針編みと違って、編地に厚みが出ないので、
軽くて繊細なのもいいですネ!


使用糸は、前の記事にも書きましたが、ハマナカのウォッシュコットンです。
洗濯機で丸洗いできるので、これからの季節にぴったり。

ツヤツヤのターコイズブルー色がとっても綺麗ですよ~


007_20150411110824787.jpg

コットンのカジュアルなジャケットに合わせて。
インナーにもブルー系の色を持ってくると、関連性があってオシャレ


あれ? たしか2点同時アップするはずだったかぎ針編みストールは?
…実は友達が買ってくれることになったので、アップできないのデス。

これですね。 ↓

008_20150322083303c12.jpg

これは私にしてはかなり高額商品になるはずで、
はたして売れるかどうか不安だっただけに…。

友達さまさまでございます!よかったよかった
友達、ガーリーな格好が似合うので、きっと似合うと思うな~。


ところで、皆さんは、手芸友達はいらっしゃいますか?
なかなかできませんよね。

私は今のところ、とある手芸クラブに属しているので、
手芸友達には恵まれている方だと思いますが、
かつては、やっぱりいなくて…。

このストールを買ってくれる友達も、貴重な手芸友達だったのに
ちょい遠くへ引っ越してしまったんですよね。

私が小学生の時、大高輝美さんのマスコット人形が流行ってて、
(年がばれますね) けっこう手芸好きが多かったんだけど、
その人たちはどこへ行ってしまったんだよぉ~

さびしいけど、少しずつ草の根運動で、手芸好きを増やすしかないですね!

子どもたちにも、自分の手で役に立つものが作れるということを
実感してほしいな~。(ゲームばっかやってるけどね プンプン!)
少しずつ教えてはいるけど、もひとつ興味が持てないみたいでね…


なんか最後は愚痴っぽくなってしまってスミマセン…
次回は明るい話題で行きますよ!!!(*^^*)

みんな手芸好きになぁ~れ~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR