コンテントヘッダー

ロンドン旅行記・買ったもの編

ロンドン旅行記、
最後は「買ったもの編」をお送りします。

っと、その前に…

関空に到着した時、私達の荷物がまだ届いてないことが判明!
実はロンドン発ドーハ行きの飛行機が1時間半ぐらい遅れて、
ドーハの乗り継ぎ時間が30分しかなかったんですよね。

もちろん、乗客はみな猛ダッシュ!!!
人間はなんとかセーフでしたが、荷物がおそらく何個か
積み残されたんだろうな…。

で、もちろん荷物が届き次第、宅配で送ってくれることになったのですが、
こんなことなら、もっと重いもの買っとくんだったわ…と思ったセコイ私。

だって、重くて買うのあきらめた物がいっぱいあるのョ~~~
可愛い瓶入りのジャムとか、ハロッズのチョコぎっしり詰め合わせとか。

でもそんなことを悔やんでもしょうがないので…。
次回のロンドン行きに期待することにしましょう、うん。(いつになるやら)


では、まずは自分用に買ったものです。

001_20150408100218130.jpg

名称ー買った場所ー値段 の順に書いていきます。
(£1=190円ぐらい)

☆Walkersの缶入りショートブレッド・ヒースロー空港の土産店・£11
リバティのカットクロス13色セット・リバティ百貨店・£49.95
☆ミイラの缶ペンケース・大英博物館・£4.96

Walkersのショートブレッド(イギリス名物のバタービスケット)は、
トランク型の缶ケースに一目ぼれして買いました!

ミイラの缶ペンとともに、手芸用品入れにするつもりです。
(手芸クラブの皆さん、びっくりするかしら…)

ミイラの缶ペン、中も可愛いんですよ~

002_2015040810234958c.jpg


続きまして、上の娘に買ってあげた物

003_201504081027089e4.jpg

☆ハイカットのスニーカー・PRIMARKという激安洋服店・£7
☆眼鏡ケース・キャスキッドソンのピカデリー店・£9
☆バード柄の財布・キャスのヒースロー空港店・£23.33

スニーカーは、「PRIMARK」という、ユニクロをもっと安くしたみたいな
巨大激安洋服店で買いました。

服はもちろん、靴や下着、日用雑貨まであって、
あり得ないほど安いので、地元の人は爆買いしてましたよ。

スニーカーを買ってあげたら、
めっちゃ上機嫌で、「早く日本に帰りたい!」と言い出した娘…。
日本で早く履きたいそうで…


次は、夫に買ったもの

001_201504081045237bb.jpg

☆ユニオンジャック柄の手袋・街なかの土産店・£4.99
☆ボーダーTシャツ・PRIMARK・£8
☆ブルーグリーンのTシャツ・PRIMARK・£3

う~ん、やっぱPRIMARK安いわ!

トッテナム・コート・ロード駅の交差点近くに店舗がありますので、
ロンドン行く方はぜひ寄ってみてください
超おススメ~~~


息子に買ったもの

002_201504081054118b5.jpg

シャーロックホームズの胸像・ホームズ博物館・£12
☆ミイラのキーリング・大英博物館・£3.99
☆ピラミッド壁画のマグネット・大英博物館・£2.99
☆ミイラの缶ペンケース

ミイラの缶ペンは私のと同じで~す

もともと息子に頼まれていたとはいえ、
お土産がミイラだらけになっちゃったわね…。


下の娘に買ったもの

001_20150408110251f41.jpg

☆ショルダーバッグ・キャスキッドソンの空港店・£10
☆ハイチューみたいなお菓子・街なかの£1ショップ・£1

「ロンドンめっちゃ物価高いから、100均あったら流行るのに~」
「イギリス人、そんなん考えへんのちゃう?」
などという会話を、娘としていたのですが、
なんと!あったのですよ、£1ショップが!
(100均ならぬ、190均ですが…)

£1ショップ、品ぞろえが日本の100均そのまんまで、
ちょっと笑ってしまいましたが、ロンドンでは貴重な存在ですよね

このハイチューみたいなお菓子も美味しくて、
もっと買っとけばよかった~と後悔したのでした。


最後に、実家の家族や、子どもの友達用に
大量に買ったものでございます。

003_20150408112328b66.jpg

003_20150408112428b6d.jpg

実際は、この量の2倍ぐらい買ってます。値段は各1個の値段です。

☆2階建てバスのキーリング・街なかの土産店・£0.99
☆ロンドン名物柄のキーリング・街なかの土産店・£1
シャーロックホームズのキーリング・ホームズ博物館・£6
☆折りたたみエコバッグ・キャスのピカデリー店・£8

キャスキッドソンは、「ロンドン旅行記パート3」でも書きましたが、
空港店が安くておすすめです!

ピカデリー店で買ったものも、全部空港店にあったし、しかも免税…。
だって、空港のターミナル4にあるなんて知らなかったんだもの~

日本でいちおう調べたんですけど、どこのターミナルにあるかまでは
書いてなかったんだよね…。

あと、ハロッズもターミナル4にありますよ~ご参考までに 

で、免税になってて安いので、
ハロッズパッケージのジャムとかチョコとかを買おうとしたんですけど、
重いのであきらめた訳ですよ!
で、この記事の最初に戻る訳ですね…


ではでは、これにてロンドン旅行記、終了であります~。
長い間お付き合い下さり、本当にありがとうございました!!!

次は、息子が私と2人でパリに行きたいと申しております。
またしゃかりきに働いて、お金を貯めねば!

今度こそアンティークの手芸用品買うぞ~~~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村  


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR