コンテントヘッダー

ロンドン旅行記パート4

3月27日(金) 良いお天気
ロンドン観光最終日です。

今日の予定は、ポートベロー・マーケット
バッキンガム宮殿の衛兵交代→コベントガーデンと、
わりと余裕のある計画ですが、
衛兵交代が11時半からと時間が決まっているので、
やはり朝はあわただしく出発です。

ノッティングヒルゲート駅に到着し、
ポートベローロードをぶらぶらと北上していきます。

063.jpg

↑ おお、ポートベロー・マーケットの案内が

067.jpg

突然ですが、ロンドンの歩行者信号です。
青に変わるのがとっても遅いので、皆さん無視して渡ってましたね。
「WAIT」の文字がむなしいわ…


今は日本の桜が満開ですが、ロンドンにも桜に似たような花が
たくさん咲いていましたよ

064.jpg

065.jpg

きれいなんだけど、色が薄いというか、地味な感じ。
やっぱ桜は日本のが世界一!!!


ポートベロー・マーケットに到着です。

068.jpg

まだ時間が早いせいか、開店準備中のお店が多かったです。
しかも、アンティークマーケットは土曜が本番で、
今日は、食べ物や普通の雑貨がメインなんだよね…。

でも今回はこの日しかマーケットに来られないので…。
次回はぜーーーったいに本番の日に来るぞぉぉぉーーー

本当に今回の旅行では、
アンティークの手芸材料(レースとかボタンとか)を買えなかったことが
最高に心残りなので、
絶対の絶対に次回は買うぞ!と固く誓ったのでした。


071.jpg

072.jpg

こんな感じで、食べ物の屋台がメインですが、

070_20150406085226c31.jpg

こういうアンティークのアクセサリー屋さんもあり、
もっとじっくり見たかったのですが、
衛兵交代の時間がせまっていたので、
泣く泣くマーケットをあとにしました。


バッキンガム宮殿到着。

076.jpg

077.jpg

交代式の40分ぐらい前に着いたのに、もう人だかりが!


078.jpg

時間が経つにつれて、身動きができない状態に…。

警官のガードっぷりも最高潮に達し、
見学エリアをはみ出たり、エリア移動中に立ち止まったり、
宮殿の柵に登ろうとした人たちは、
この馬に乗った警官にめちゃくちゃ怒られてました…


衛兵キターーーッ!!!

080.jpg

081.jpg

084_20150406091313dc6.jpg

か…かっこいい…。ホェ~~~(ため息)
赤い制服も素敵だけど、このグレーの冬服も素敵ね!

ところで、これはもちろん入場のシーンで、
肝心の交代の様子は、正門に近づくことすら出来なかったので、
まったく見られませんでした。

次回こそ交代シーンを見るぞ~~~!!!
アンティークマーケットといい、次回にやるべきことが増えたわ
また私にロンドンに来いってことよね、うん。


さて、お昼ごはんは、昨日食べそこなったラーメンです。

092.jpg

090.jpg

けっこう繁盛していて、期待がふくらみます
ジャスミンティーがおいし~~~!


091.jpg

ワンタンメンと魚・肉団子ラーメンです。

お味は、もちろん日本人向けの味ではなくて、中国本場の味。
私はおいしいと思ったのですが、娘には合わなかったらしい…。


とりあえずお腹いっぱいになったところで、
コベント・ガーデンへ!

コベントガーデンといえば、大道芸人のメッカですね。

095.jpg

Mr.ビーンのそっくりさん ↑


101.jpg

102.jpg

銀の人と金の人。

どちらも、ピクリとも動かず、本当に彫像みたいなのですが、
チップを入れると、突然動きだすんですよ!

もちろん生身の人間が演じてるのですが、
どうやって宙に浮いてるのか不思議。

なぜか金の人は人気なかったな…。


コベントガーデンの建物

097.jpg

098.jpg

中は、小ぶりなショッピングモールといった感じで、
お店がたくさんあります。
たまにアンティークマーケットをやるみたいなのですが、
この日はやってなかった…残念。

099.jpg

↑ 可愛い雑貨屋さん。お値段やはり高め。

どのお店もふくろうグッズが沢山あったのですが、
ふくろう、ロンドンで人気あるのかな。


そして、この日の夕食はやっぱりマクドのポテト…
ロンドン観光の最終日だというのに!

本当に、買い物にお金を使った分、
食費をケチった私たちでございました…。

でもそのわりに買ったものの記事があまりないですよね?
次回の記事は、買ったもの編として、レポさせていただきます。

ではでは、3日間のロンドン観光レポはこれにて終了です~~~。

「買ったもの編」、ご期待下さいまし! 
(でもたいしたもの買ってませんが…)

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村  


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR