コンテントヘッダー

ヴィンテージ布のチュニック完成!

「ロンドン旅行記」の途中ですが、
以前のnitteさんの記事で書いたヴィンテージ布、
お客様が選んだ方じゃない方の(ややこしい…)布でチュニックを作り、
先ほどiichiにアップしたので、
その記事をはさみますね~。


008_20150404150036c48.jpg

ごくごくシンプルなかぶりタイプのチュニックにしました。

シンプルとは言っても、袖口を広めにとって、
ちょっとポンチョ風なおしゃれチュニックであります。

袖口を広くとりすぎると、
「女は海~」の歌(題名忘れた)の衣装ぽくなっちゃうので、
そこはちゃんと加減して、控えめに。


001_201504041425068da.jpg

袖口とすそにはポンポンレースをあしらって、ガーリーな雰囲気にしました。

ポンポンレースをつけるだけで、子どもっぽくならずに大人可愛くなるので、
とっても愛用しています。

001_20150404143252875.jpg

↑ 問屋さんでロール買いしてあるポンポンレース
これからもどんどん使っていきますよ

しかしロール買いしてあると、なかなか減らないや…。


002_201504041442163c5.jpg

クリーム色の地色にブルーの小花模様なので、
紺やブルー、またはベージュ系の巻物がとっても合うと思います!

これは、手持ちの紺の三角ショールを巻いてみました。

このショール、もちろん私の手編みです。
リネンとコットンの混紡糸で編んだので、意外と涼しいんですよ
真夏と真冬以外は頻繁に使っています。

これからの季節、こういったリネン混の手編みの巻物とかウェアがあると
重宝しますよね

急に肌寒くなった時とか、紫外線除け、冷房除け、風除け…。
1枚で何役もこなす、かしこいヤツなのであります

手編み作品もどんどん編んでいきたいんですけど、
なにせ手は2本しかないのでね…。

あああ~手が10本ぐらい欲しいわ~、いや8本でもいいわよ~~~!

時間差(昼は縫い物、夜は編み物)で頑張るしかないですね…。
小物はいつやるのか…朝か?  ハハハ~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村  


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR