コンテントヘッダー

ロンドン旅行記パート2

3月26日 朝から小雨
今日は忙しい1日なので、早起きしてスタートです!

12時間ぐらい爆睡してたので、気分はすっきりさわやか。


まずはホテルの朝ごはん

062.jpg

期待していた様なイングリッシュ・ブレックファーストでは
なかったのですが、ゆで卵がついていたのが嬉しくて!

超貧乏旅行の私たち親子
昼も夜もろくな物を食べないのは予想できたので、
唯一のたんぱく質とばかりに、ゆで卵食べまくりました

ペラペラの10枚切り位の薄い食パンも、
おいしくて意外とハマってしまいましたョ


マダムタッソー蝋人形館の最寄り駅、ベイカーストリートに到着!

024_20150401081602fe5.jpg

いやちょっとその前に…、待てよ、ベイカーストリートと言えば、

025.jpg

われらがシャーロック・ホームズのお膝元ではないかっ!
(って最初からわかってたくせに)

しかしこのホームズのタイル、
前回来た時は駅の壁ほぼ全面にあったのに、
今はこの範囲だけ…。

本家イギリスなのに、シャーロキアンが減ってきてるのかな…
さびしいなぁ

でも、地下鉄の出口を出ると、特大のホームズの銅像が!

104.jpg

でも熱く写真を撮ってるのは私たちだけで、
地元の人はみなスルー

まぁ地元の人にとっては毎日通るし、見慣れてるよね。


マダムタッソーに到着

026_20150401083209d04.jpg

027_20150401083233e3d.jpg

9時半からのオープンで、9時に到着したというのに
もう行列が!!! しかも平日なのに!!!

雨まで降ってきやがって、なんだか気分はブルー。

でも、ここのチケットブース、
どんなに混んでても係員が1人だけという口コミだったのに、
実際は3人もいて、入場はサクサク進みました。
よかったよかった。


028_20150401084105fed.jpg

「マリリンと同じ格好して~」と言ったのに、かたくなに拒んだ娘


029.jpg

↑ ロイヤルファミリー

客と一緒に写るのは有料だったはずなのに、
皆さん一緒に撮りまくってましたよ~。いいのか~?


オードリー・へプバーン

105.jpg


フレディ・マーキュリー

030.jpg

フレディの大大大ファンの夫のために撮ってみました。
(帰国後に見せたらメッチャ喜んでました…)


このあと、恐怖の部屋→乗り物に乗ってロンドンの歴史を学ぶやつ
→4D映画、と続くのですが、
いずれも撮影禁止だったため画像載せれません…ごめんなさい

個人的には、やっぱ恐怖の部屋が1番おもしろかったですね!

ただ、前回と違って、お化け屋敷方式になっていて、
どんどん歩き続けないといけないので、
じっくり見られなかったのが残念

乗り物とか4D映画とかいらないから、
もっとじっくり見たかったというのが正直な感想です。

娘的にはおもしろかったみたいだけどね…。


気を取り直して、シャーロック・ホームズ博物館へ!

031.jpg

032.jpg

ここは、もちろん架空の「ホームズ居住地」なのですが、
中は、本当に当時の下宿そのまんまらしく、
家具とか調度品とか一見の価値ありです!

033.jpg

005_201504031030295c7.jpg

娘に「絵になってるわ~」と言ったら、なぜか怒られました…


004_2015040109333134d.jpg

鏡に向かって自撮りしてみました…テヘ


036.jpg

↑ ホームズの事件簿を執筆中のワトソン君

3階は宿敵モリアーティ教授とか、数々の名場面を人形で再現してあり、
シャーロキアンにとって夢のような世界でございます!

1階のミュージアムショップだけだと入場料要らないので、
けっこう繁盛してましたね~。

あと、地下のトイレも一見の価値ありというか、
ぜひ使ってみてください 優雅な気分になれます。


037.jpg

ホームズ博物館の隣は、なぜかビートルズショップ。
ここも繁盛してました!


てなわけで、この日の予定は
大英博物館→お買い物と続くわけですが、
ちょっと長いので、一旦ここで切ります。

続きはパート3にて~(^^)

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR