コンテントヘッダー

ロンドン旅行記パート1

3月24日~29日、私と上の娘の2人でロンドンを旅行してまいりました!

ロンドンは3回目ですが、何しろ前回行ったのが20年以上前でして…。
案の定、英語はほぼ聞き取れず、話すのも単語を並べるのが精一杯

でもまぁ、なんやかんや個人旅行を無事終了!!!
そんなロンドン珍道中をレポしたいと思いますので、
宜しくお付き合い下さい。


選んだ航空会社は、安いと評判のカタール航空。
でも口コミで書かれていたほどサービスはひどくなくて、
むしろ意外にも好印象でした。

機内サービスの映画内容も充実しています。
このハリーポッターシリーズの充実ぶりを見よ!

004_20150330104731933.jpg

映画は180種類ぐらいあって、どれを見ようか迷うほど。
日本のテレビ番組なんかもあって、十分に楽しめました。

ちなみに見た中で1番感動したのが、
クリント・イーストウッド監督の「ジャージー・ボーイズ」

006_201503301820418b3.jpg

005_20150330182101134.jpg

このラスト近くの、主人公が「君の瞳に恋してる」をソロで歌うシーン、
好きすぎて10回以上再生しましたよ。

イーストウッドらしからぬ、ハッピーエンドな終わり方なのも良かったな~


機内食もまぁまぁgood
ちょっと味付けが濃かったかな。

001_20150330104311c80.jpg

カタール航空は、安いのは勿論、
途中のドーハで乗り換えというのが選んだ理由です。

乗り継ぎだけとは言え、アラブ圏に足を踏み入れるのは初めてなので、
ドーハの空港に興味津々!

↓ピッカピカの出来立てドーハのハマド新国際空港

002_20150330104516d2c.jpg

003_20150330105026d96.jpg

この巨大なクマ、クマそのものが電気スタンドになってるんですよね~
何故にクマと電気スタンドを一体化したのか…。
カタール人のセンス、ちょっとワカリマセン


25日午後2時頃、やっとロンドンに到着!
日本を出発してからほぼ24時間…。やっぱ乗り継ぎ便は時間かかっちゃうね

ホテルへは地下鉄でGO!

007_2015033011022114c.jpg

008_2015033011025597d.jpg

ヒースロー空港発だけあって、でっかい荷物の人がいっぱい。
ロンドンの地下鉄は狭いので、通路がほぼ塞がれていました。


ホテルに到着。駅から近くて助かった~

023_20150330111032bc9.jpg

ホテル到着が午後3時と、ちょっと中途半端だったので、
おもむろにチェックイン後、お約束のビッグベンタワーブリッジ
今日の予定、これだけで良しとしよう!疲れてるし!


009_20150330112901c3c.jpg

ホテルの最寄り駅はEarls Court駅です。
ここの歩行者信号、めっちゃ変わるの早い~(10秒ぐらい?)
いつも猛ダッシュなのでした。

010_201503301114346f1.jpg

↑なんと、この地下鉄乗り放題のカード、
切符売り場でモタモタしていたら、
通りすがりのお兄さんがタダでくれたんですよ!!!
しかも、私達のロンドン観光の最終日まで有効なやつ!!!

娘は単純に喜んでましたが、
私は「もしかしてロンドン観光の運を全部使い切ったんじゃ…?」と、
いらん心配をしていました。

やっぱオバサンは疑り深くてダメね!


そんなこんなでビッグベンに到着

011.jpg

013_20150330112427a6c.jpg

きょ…巨大すぎる!!!かっこよすぎる!!!

テームズ川をはさんで斜め向かいは、ロンドンアイです。

012_2015033011320838c.jpg

ロンドンアイ、乗ってみたかったんだけど、めちゃ並ぶらしいので断念。


お次は、地下鉄でタワーブリッジへ。

015_20150330113509cf7.jpg

016_2015033011353131d.jpg

ロンドンのエスカレーターは、大阪と同じく左を空けるのがルール。
車も左側通行だし、なんか歩いてて違和感感じないと思っていたら
そういうことだったのか~。

ますますロンドンが好きになっちゃうな~


タワーブリッジ到着です。

017.jpg

お直ししたばっかみたいで、妙にピカピカで綺麗でした。
もっと古い感じの方が良かったのにぃ…。

018.jpg

向かってすぐ左にロンドン塔があります。
ロンドン塔、幽霊伝説で有名ですよね。
ちょっと観光はやめておきました…。


まだ少し時間があったので、South Kensington駅を降りて
ハロッズデパートまでBrompton Roadをぶ~らぶら。

020.jpg

021_20150330115131fbd.jpg

↑ ハロッズキターーーッ

さすがに店内の商品は納得の高級品ばかり…。
そうでなくても、ロンドン物価高いのに
結局なにも買わなかった貧乏人の私達でございます。

でもちゃっかり店内のハロッズベアと記念撮影しましたョ。

022_201503301158203b1.jpg

何も買ってないのに…。ハロッズさんごめんなさい。


さてさて、本日はこれにて終了です。
このあと、結局晩ごはんも食べずに、ホテルに帰ってバタンキューでした。

私も娘も、慣れないホテルのベッドなのに朝までぐっすり。
よほどお疲れだったのね~

明日は、マダムタッソー、ホームズ博物館、大英博物館見学と
リバティ、キャスキッドソンでお買い物…、盛りだくさんであります。

老体に鞭打って頑張るのみ!!!


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおー!ロンドンへ行ってたのー?いいなあ!
ポッタリアンの私としては、めちゃくちゃ羨ましい・・・。
ロンドンのエスカレーターが大阪と同じルールとはびっくり!次のレポートも楽しみにしてるね^^

No title

でっぴ様

コメントありがと~e-266

しかしブログって、ちょっと更新しないとすぐに
順位下がっちゃうもんなんだね…。

帰国してビックリしちゃったわ~ハハハv-356

シャーロキアンな私と娘は、ホームズ博物館を堪能してきましたが、
でっぴ様はポッタリアンなので、ロンドンだけだと物足りないかもね。
キングスクロス駅と動物園ぐらいか…。

でもそのまんまハリーポッターのロケに使えそうな古い建物が
いっぱいあったので、街を歩くだけでも楽しめるかも~i-233

でっぴ様もぜひぜひ!

ロンドン旅行記、まだまだ続くので、お暇な時に見てくれたら
嬉しいです!
プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR