コンテントヘッダー

ヴィンテージ布のブラウス完成

以前の記事で書いた、
お客様リクエストにて購入したヴィンテージ布、
とうとうブラウスの形になりました~パチパチ

001_20150317143240d5a.jpg

ラグランスリーブなので、袖と身頃の縫い目の所の
柄合わせに少し手間取ったのですが、
なんとか上手くいきました!

お客様に連絡したところ、気に入っていただけたので
とりあえずホッとしました。

自分でもすごく気に入ってしまって、
自分用に同じものを作りたい!と思ったのですが、
布のロールの最後の分を買ってきたので、
もう2度と手に入らないのです…

でもその手に入らなさがヴィンテージの魅力なので
仕方ないですね…。

これはオーダー品なので、これ以上の詳しい内容は控えます。
スミマセン


ところで、私はご注文いただいたお客様に、
プレゼントをお付けしているのですが、
今回、リネン糸でブレスレット制作に挑戦してみました

002_2015031714475880c.jpg

なかなか上手くできたと思うのですが…。 いかがでしょうか?

これは、今回のヴィンテージ服をご注文くださったお客様に
プレゼントでお付けするつもりであります


で、調子に乗ってしまい、今日、梅田の貴和製作所
ブレスレット用にビーズを買ってきちゃいました。

003_20150317145104e4c.jpg

パステルカラーのすりガラスのような、なんとも綺麗なビーズです。

これを使って、こんな感じで編んでみたいのデス↓

004_2015031714570154c.jpg

白のリネン糸で編んだら夏っぽくていいかもですね!!!
リゾートに似合う感じ

コットンのワンピースとストローハットに合わせて…
ハワイとかニューカレドニアの景色に合いそう~(行ったことないけど)


ビーズは安いので、ついつい買い込んじゃいますね。
レジン材料と違って、気楽に使えるのがいいわ~

もっと腕を上げたら、tetoteに出品してもいいかな~なんて

でも布もどっさり買い込んであるので…。
お洋服も頑張りますね!!!

あぁでもレジンもやらなきゃ!

腕が1000本(千手観音?)とまでいかなくても
8本ぐらい欲しい毎日なのであります。

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR