コンテントヘッダー

とある手芸クラブにてパート3

昨日は、今年度最後の手芸クラブの日でした。

最後ということで、8人もの方に(!)お集まりいただきました。
(でも8人…。来年度大丈夫かしら

前半は、クラブの在庫のレジン材料を使って、
皆でレジン細工をしました。

002_20150313135843a31.jpg

レジンの材料、大人数で使ってもやっぱ減らないわ…。
秋のバザーに向けて、またガンガン作らねば!


004_20150313140451397.jpg

005_20150313140502002.jpg

皆、がんばって気泡を取ってます。

部屋が寒いので、レジン液の粘度が高くなってしまって
気泡がなかなか消えないんですよね~。


この日の1番最初にできた作品はこちら↓

006_201503131409496f0.jpg

Hさんが作ってくれました!

1番上の画像の右端に写っている、半球の型で作ったものです。

レジン液を少し流し込んで、押し花を入れて固めて、
また液を流し込んでラメを散らして…と、結構手間がかかりますが、
出来上がりのきれいさを見ると、そんな苦労はどこへやら~

やっぱ半球型きれいだわぁ~~~


007_20150313142212feb.jpg

008_20150313142220210.jpg

さてさて、後半はお楽しみのコーヒータイムです!
地元では有名な洋菓子店のシュークリームでほっとタイム
おしゃべりに花が咲きますね~。


その間に、セッティングが終わった皆の作品をUVライトで照射中。

009_201503131427059b9.jpg

出来上がりがこちら!

010_201503131427471af.jpg

皆さんそれぞれの持ち味が出ていて、いい作品になってますね
この感じで、またバザーにいい作品をお願いします!
ていうか、またクラブに参加してください~人数少ないんだよぉぉぉ~

私のこの日のレジン作品は、革ひもを通してペンダントにしてみました。

006_20150313150323b5a.jpg

これはなかなか出来がよくて、(上の娘が褒めてくれました
今オーダーいただいているお客様のプレゼントにしたいと思っています
喜んでいただけるといいな。


そうそう、前回の手芸クラブの記事で書いた、Nさんの子どもワンピ、
完成して持ってきてくれました!

001_20150313144255b60.jpg

イエローとピンクの組み合わせがカワユイです
おっきなリボンがポイント。

ちょっと少女アニメの衣装っぽくて、娘ちゃん喜んだだろうな~


そんなこんなで、皆さま1年間本当にお疲れ様でございました

また来年度も楽しい企画を考えていきたいと思っていますので、
ぜひぜひご参加のほど宜しくお願いいたします

てか来年度はリーダーじゃないんだけどね…
でも何でもお手伝いしますョ(*^_^*)

盛り上げていきましょ~!!!

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR