fc2ブログ
コンテントヘッダー

ミーハーなお出かけ・私の角松愛は永遠に②

前回の続きです。
まだまだ続きます(笑)。


今回のツアーは、ビッグバンドとの共演という事で
同志社大学のブラスバンド部(全国大会で優勝)と共演していて、
どの曲もビッグバンドアレンジがなされていて、すっごく良い!

なんちゅうか、スィング感?というかプチゴージャス感があって、
角松様のアダルティーな楽曲にぴったりマッチしてますよ。


そして、MCは角松節が炸裂。
あのね、この人MCがめっちゃ面白いんですよ、昔から。

地元の友達にジュリーや小田さんのライブに行くと言われて
とまどう話や、
新幹線の隣に座ったお姉さんの素早いメークの話とか、
会場が爆笑の渦に!

演奏でけへんくなっても、MCでやっていけるんちゃう?


MC&バラードタイムが終わり、なんと!
ジュリー(沢田研二さん)の「勝手にしやがれ」を
やってくれましたっ!

おおおっ、イントロの出だしもかっこいいし、
かか角松様がジュリー帽子を被っているよ…

ちょっと、歌もめっちゃカッコイイんですけど!

……とワクワクドキドキしていたら、
「やっぱり~お前は~出ていっちゃったんだよね…」で
まさかの演奏ストップ(笑)

そう、あのドタキャン事件を揶揄ったもので。

ああ~すっっっごく期待したんですケド。
(しかしジュリー帽子の角松様、めっちゃカッコよかった…)

最後までやってほしかったな~


ちとガッカリしていたら、なななんと!

前々回の記事でちょこっと言及した「OSHI-TAO-SHITAI」を
ビッグバンドアレンジでやってくれましたぁっ~~~!

最っっっっっ高!

まばたき禁止!

スィング感とスリル感が両立した神アレンジ!

あぁぁ~これを書いている今も興奮して
手が震えるざます!

生きてて良かった…(号泣)


そして、ゲストの吉沢梨絵さんとの
「Never Gonna Miss You」
「Nica's Dream」

ああ、「Nica's Dream」…!

もう歌も演奏もゴージャスでスリリングで、
こちらも最っっっ高&まばたき禁止でした!

そして私はこの曲を聴くために、
角松様と一緒にこの曲を歌うために、
今日のライブに来たと言っても過言ではなかった!

この曲はジャズのスタンダードナンバーということで
全歌詞が英語なのですが、

P1061582.jpg

歌詞を検索してプリントアウトして必死に覚えました!

そのおかげでちゃんと間違えずに歌えましたよ~
他の人の迷惑にならないように、ごく小声でですけど。

角松様と一緒に歌えて、満足満足。 
生きてて良かったその2。


そして「初恋」「Girl in the Box」等の
懐かしのナンバーを繰り出して一旦ライブは終わり、アンコールへ。

もう「A Night in New York」やらへんのかな、
Nica's Dream聴けたし歌えたし、いいかな…と思っていたら、
ゲストのあんにゅさんと…歌ってくれました…

なんなん、このコンサート…尊すぎて死ぬ。

しかも、サビの「Take me for a night in New York~」の
New YorkのところをKobeに替えて、お客さんに歌わせてくれて。

何度でも言わせて下さい!生きてて良かった…


そして圧巻の「Take You to the Sky High」
もちろん、お約束の紙ヒコーキ飛ばしまくり!

なんか今回ヒコーキの数が多かったんかな?

ステージがヒコーキで埋ってしまって、
ドラムの若いお兄さん(イケメン!)の頭上から山ほど落とされて
ちと気の毒と思っちゃいました。

このドラムのお兄さん、あまりに若いので
最初、同志社ブラスバンド部の学生さんと思っていて、
学生やのに角松様のバックメンバーて凄いな~
OSHI-TAO-SHITAIのドラムパートなんか死ぬほど難しいのに、
なんて思っていたら、
荒山諒さんという、れっきとしたプロのドラマーでした。

最近こういう若手のバックミュージシャンを使うことが
多いみたいですね。
さすが角松様!若手の育成にも力を入れていらっしゃる。


やがて、アンコール第2弾の
「See You Again」
「We're Together」…

感動の美しいバラードで、3時間半という
長い長いコンサートは幕を閉じました。

声がガラガラになりながらも、
最後まで全うしてくれた角松様に頭が上がりません!!!

一生付いていきます!角松サイコー!


PC301580.jpg

ちなみに、2019カレンダー買いました。


    


私めの渾身のコンサートレポ、いかがでしたでしょうか。

こんな感じで今年のブログは幕を開けております(笑)。

今年も手芸に角松様に、あのドラマの映画を見るために!
全力で取り組んでいきたいと思います。

まずは20数年ぶりにファンクラブ入り直すしかございません(笑)。


では今年も弊ブログを何卒宜しくお願い申し上げます。ペコリ

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR