コンテントヘッダー

フレンチガーゼのチュニック・ラリエット付き

先ほど、フレンチガーゼチュニックiichiにアップしました~

008_20150303114018011.jpg

この布は、大塚屋さんで一目ぼれして買ったものです

買った後で、セール前日だったと知り、愕然としたのですが。
セール中に行ってみると、すでに売り切れていたので、
早く買っておいてよかったーと、胸をなでおろしたのでした。

やはり良い布は早く売れちゃいますね。

ブルーグリーンの地色と、ちょっとリバティの「yoshie」っぽい
落ち着いた草花柄が、とっても気に入っています。


009_20150303114034205.jpg

今回は、リネンの糸でラリエットを編んでみました。

ラリエットのモチーフは、布の模様と同じ草花モチーフに…。

わりと太めのざっくりしたリネン糸で作ったので、カジュアル感もあり、
手持ちのどんなお洋服にも合わせられると思います。


010_20150303114048b33.jpg

裾は、ラリエットと同じ糸の飾り編みを縫い付けました。

リボン結びのある方が前身頃です。
ボートネックの服は身頃の前後がわかりにくいですよね。

でもボートネック、首がすっきり見えるので大好きです。

首回りがすっきりしているので、ラリエットでもストールでもネックレスでも!
首回りのおしゃれをお楽しみあれ~


少しずつ暖かくなってきて、
ようやく洋裁のモチベーションが上がってきました!!!

これからお洋服をどんどんアップしていきたいです。
整骨院の受付と2足のわらじですが、ヒマを見つけては頑張ります!!!

ストール2点も頑張れよ~~~(心の声)

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR