コンテントヘッダー

とある手芸クラブにてパート2

今日は、手芸クラブレポ・パート2をお送りします!

しかし、お天気が悪いと集まりが悪いです…。
今日も少人数でした。
まったりしていて、それもいいんだけども

さてさて、Nさんがお手製のニットワンピを着てきてくれました!

003_2015021714342882a.jpg

すっごい高い糸で編んだので、めったに着ないそう。

編み方は単純で、とにかく真っすぐ、裾幅が狭くなるように編んで、
肩と脇をとじれば完成

単純な編み方でも、良い毛糸で編んだら素敵なウェアになるという
好例ですね。

そうそう、Nさんといえば、前回編んでいたハンドウォーマーが完成!

001_20150217144331aaf.jpg

手のひら側と甲側で編み目数が違うので、
絶妙に手にフィットする仕上がりとなっています。

007_20150217145922f0f.jpg

今は、娘ちゃんのニットワンピを編んでいるそうです。
出来上がりが楽しみ~


さて、次はIさんの作品です。

005_201502171448135f1.jpg

かぎ針編みでしっかりと作られたリボンモチーフ達。

Iさんはお子さんが男の子なので、
リボンモチーフはヘアゴムにして、
ママ友の娘さん達にあげるそう!

よっ、太っ腹!
こんな友達欲しいよね!


次は私の…

008_20150217150523a97.jpg

オリムパス・エミーグランデハーブスのミントグリーンで
ストールを編んでます。

いちおう売り物のつもりですが、
まさかのALLエミーグランデで編むつもりなので、
売値がいくらになるのか、想像つきません…

まぁなるべくお手頃価格にはするつもりですが…ハハハ

以前の記事に書いたノースリーブワンピは、
布がしっかりしすぎて、ワンピには向かない気がするので、
違うものに作り替えようかと思案中…。

こっちも早く仕上げないとね!
ガンバリマッスル!

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR