コンテントヘッダー

タンクトップの裾に手編みレースを!

こんにちは~

今日は暑さが少しマシな大阪です。(風が涼しい~
こうして少しずつ夏が終わっていくのね…

昨日からやっと2学期が始まってくれたし、
嬉しいような淋しいような…


さて、このめっちゃお気に入りのタンクトップ

P8180704.jpg

生協さんで格安で手に入れたものです。
お値段はなんと780円也~(安っ)

お安い割には、素材がインド綿で肌触り最高だし、
求めていたサイズ感にピッタリだし、
最近はこればっかり着ています!


で、このオリーブグリーン色がまた好みなのですが、
なんかやっぱ地味~な気がして…

ちょうど同じお色味のリネン糸が1玉あったので

P8180708.jpg

これで裾レースを編んで、付けてみることに!
どうなりますことやら…


P8180712.jpg

↑ 作り目を編んだところ

1周ぐるりと編んでしまうと、たぶん1玉では足りないので、
後ろ半分だけ付けることにしました。

いま流行りの、身頃の前後に長短あるデザインぽくなるかな~と
ちょっぴり期待…


完成!いきなり!

P8260718.jpg

P8260721.jpg

おっ、なかなかいいんでない?

タンクトップの時はカーディガンを着るので、
ちょうどカーデの裾からチラ見えする感じ。


↓ 参考にした「パイナップル模様の棚飾り」

P8180709.jpg


P8260720.jpg

明らかに糸が足りないことは予想できたので
最後の3段ほど端折って強制終了~しました。

大好きなパイナップル模様なので
最後まで編みたかったんやけどね…

でも違和感なく仕上がってますよね、ね?


ほんの少し糸が余ったので、コサージュを作ってみました

P8260716.jpg

P8260717.jpg

まぁ共糸は葉の部分だけなんやけど(笑)、
花部分や裏は同じ糸の色違いで編んだよ。

太めのリネン糸なので
ドライでザックリな質感がお洒落なのよ~


P8260722.jpg

↑ ストールに付けてみた画像


ストールと言えば、前回の記事で言及した
手編みのストール…

いま1mぐらい編めているので、
あと2週間ほどで完成すると思うのですが。

めっちゃ休みながら編んでるので(笑)
なかなか終わりが見えません…

次回はご紹介できるかな…できればいいなぁ


ではまたね!(^-^)/

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR