コンテントヘッダー

リサ・ラーソンの布で特大トート作りました

こんにちは!

パンドラハウスさんのセールに行かなかったと
少し前の記事に書いた私ですが、
何故かセール終わってからチョコチョコ通っております。(笑)


で、こないだも新茨木店を何を買うでもなく
うろうろしていたのですが、
リサ・ラーソンさんの布が目に留まり…

イケア布で作ったトートが、ご愛用され過ぎて
ボロボロになってきたので、
これで新しいの作ってみようかと思ったのです。


P7150666.jpg

この猫柄は、リサさんの飼い猫がモデルだそう。
動物モチーフはあんまし好きじゃない私ですが
これは気に入った!

この生成りにブラックの他に、生成りにブルー、赤も良かったなぁ


P7150667.jpg

↑ タグ付いてたけど、たぶん使わないかな…


最近、パンドラさんは北欧柄に力を入れておりまして、
他にもロッタ・ヤンスドッターさんの布とか、
可愛いのがいっぱいありましたよ!

100cmはちと高いんだけど(つっても1980円だけどね笑)
50cmなら980円だし、大きさもトート作るのにちょうど良いです。


P7150668.jpg

P7150669.jpg

内袋は付けずに、ストライプの接着芯を貼りました。


スミマセン、いきなり完成です!

P7230675.jpg

時間が無く急いで作ったので、
間の写真をすっ飛ばしてしまいました…


P7230676.jpg

ストライプな内側がお洒落なのよ~

そしてそして…忘れちゃなんねぇのがペットボトルホルダー!

お出掛けの時は常にドリンクを持ち歩いている人間なので
バッグにホルダーが付いてるかどうかで快適さが違うのよ~


P7230678.jpg

ただ、内袋を付けなかったので、
ホルダーを付けた縫い跡が見えてる…

極力目立ちにくい糸で縫ったし、自分用なので良し!OK!


トルソーちゃんに持たせてみました。

P7230677.jpg

特大ぶりがよくわかるよね。

とにかく丈夫なので、これもぼろぼろになるまで
使い倒し、また新たに作りたいと思いますです。

今度は猫が赤のパターンのやつがいいかな~
ほんまに可愛いんですよ!最後まで迷ったぐらい。
(一番上の写真の帯封のイラストですね)

…ハッ、でも早めに買っとかないと、
商品を引き揚げるのが早いからな~パンドラさんは。

ちょっくら買いに行ってきます!
赤のやつで作ったらまたご紹介します!
(来年あたりになるかも知れません笑)


ではまた(^-^)/

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR