コンテントヘッダー

なんかいろいろ作りました

こんにちは!

知らない間に梅雨が明けていた大阪です。

なんか今年は雨が少なかったよね?
その分、九州に雨が集中しちゃったのかな…

豪雨被害にあわれた皆様、
1日も早く通常の生活に戻ることをお祈りしております。


さて、何個か小物を作ったのでご紹介。

まずは上の娘のダンスシューズ入れです!

P7080649.jpg

P7080651.jpg

北欧風ハリネズミ柄が可愛いです。


何故にダンスシューズなのかというと、
超絶運動音痴の娘が、何を思ったのか
高校のダンス部に入ると宣言!

運動音痴だけに、すぐギブアップするかと思いきや、
意外と続いていて。

で、いろいろダンスイベントがあるので
それ用にシューズを買ったわけです。

学校の体育館シューズで参加する訳にいかないもんね。


ハイカットで結構かさばるので、
例によってエコバッグ型に仕上げました。

北欧柄はあんまり好きじゃないと言ってた娘ですが、
このハリネズミ柄は気に入ってくれたみたいよ~


続いてはエコタワシ

P7090652.jpg


裏!

P7090653.jpg


今回は、適当にグルグル編んだ円形の編地に、
1目1目細編みを編み付けてボリューミーに。

細編みでなく長編みで、もっとヒラヒラさせたら
バラっぽくなりそう。

綺麗な色で編んだらバザーで売れそうですよね。
何個か作ってみようかな。


続いてはシュシュを2種類…

ビーズじゃらじゃらタイプ

P7090655.jpg

これは去年も全く同じものを作ってバザーに出したので、
今年はもう作りませんです。自分用です。


シックな黒1色で

P7170670.jpg

これも自分用なんだけど、
このダブルフリルとかボリューム感が
ものすごくいい感じで、他の人にも着けてもらいたい!

なので、綺麗な色で何個か作ってバザーに出しますね。

ちょうど、前々々回ぐらいでご紹介した
パンドラさんで買ったハマナカのアプリコがあります。

あれで編んだらさぞ綺麗だろうな…うっとり


手芸クラブは、9月からバザーの準備に入りますが、
おそらくアイロンビーズに時間を取られると思うので、
個人の出し物は夏休み中に作っとかないと…

まだまだ小物作りに精を出して頑張りまっす!!!

また何個か作りたまったらご紹介します。

では~ヽ( ´_`)丿

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR