コンテントヘッダー

市松模様のスヌードを編み始めました

こんにちは!

今日は朝から雨ですな
やっと梅雨らしいお天気になりましたね!


前回の記事で、洗い替え用にスヌードをいくつか作ると
書きましたが、
さっそくネットでハマナカの「フラックスクロッシェ」を
取り寄せました。

P6110633.jpg


黄色というか、たまご色というか、
優しいお色味で癒されますね~

あれ?パンドラハウスのセールに行ったんじゃ?と
思われた方、スルドイです。

実は今回、パンドラさんセールには1回も行かなかったんだよね…
こんな事、今までで初めてやわ!


その理由は…これ ↓

P6250639.jpg

今まで10%割引パスポート会員は、
セール中は30%オフで買えていたのに
「どなた様も20%オフ」って、一体どういう事なん???

そんなんやったら必死でパスポート維持する必要ないや~ん

維持する為にどんだけお金使ったと…(大げさ)


とまあ、こんな訳で行く気をすっかり失った私であった(大げさ)

まぁパンドラさん、そもそもメーカーものも売値自体が安いし、
これからもご愛用する事は間違いないねんけど。

これからもよろしくね!うっしっし(なんのこっちゃ)


…で、さっそく上記のフラックスで編み始めた私ですが、
なんか違和感?糸が硬い…

と思いきや、手指が乾燥していて、
ささくれの所に糸が引っかかっちゃって

フラックスはその名の通り麻の編み糸なので、
ちょっとでもささくれがあると痛いんだよね。


で、しょうがなく糸の柔らかさでは何度も確認済みの
ダルマ手編み糸「コットン&麻 ラージ」を
アマゾンで追加購入!

P6220635.jpg

P6220636.jpg


お色があんまり良く出てないけど、少し緑がかったブルー。
私の大好きな5月の若葉の色です!

麻がほんの少し入っていて涼しいし、
柔らかさ、編みやすさはピカイチ。大好きな糸です。


この涼しいお色味を生かすべく、
シャープな市松模様で編み始めました。

P6240637.jpg

前回ご紹介したものよりも、若干大き目で
ボタン留めタイプにするつもりだよん。

早く編めるといいな~


ところで、実はセール終わってから
のこのことパンドラハウス新茨木店に行ってきました(笑)

P6240638.jpg


新茨木店、そういや前回来たときは改装中だったな…
も、もしや改悪されて売り場縮小してるんじゃ?と
ドキドキしながら売り場へ向かいましたが、
そんな私の目の前に驚きの光景が!!!

めっちゃ売り場拡大して商品も増えてるぅぅぅ~~~!

いゃ~ちょっとホンマにびっくりしますよ。
このあたりのパンドラさんではナンバーワンじゃない?

わたし的にはメーカーものの編み糸が充実しているのが
いちばん嬉しいんですけどね。(^^)

上の画像の編み糸(アプリコ)も売値自体が値下げで
そっから10%オフだったし。地味に嬉しいべ~~~


近くの方、電車やお車で行けるという方は
一度行ってみてくださいね~ほんまにお薦めです!

そうそう、本屋さんもめっちゃ拡大、
オープンカフェ的なものもあちこちに出来てて、
イオンモールでないただのイオンですけど
長居できますよ。


…なんかイオンの回し者みたいになっちゃいましたが。

今後の予定としては、スヌードを仕上げた後
上の画像にあるちと派手目な生地で
自分用のチュニックを作ろうかと考えております。

また例によっていつになるかわかりませんが

なるべくスピードアップして頑張ります!


ではまた!o(^▽^)o

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR