コンテントヘッダー

透かしお花模様のスヌード完成!自分用だけどね

こんにちは!

3月なかばの3連休も終わりましたねぇ。

受験生の子を持つ親にとっては、合格発表も終わり
ようやくホッと一息つける時期でもありまして

私もようやくブログを書こうという気になりました。(笑)

受験後、目を真っ赤にして帰ってきた娘を目の当たりにしてから、
せめて私ぐらいはと、平常心を保っているつもりでしたが、
やはり心落ち着かないものがあったのでしょうな…

合格発表までの8日間、長かったよ…


で、結果としては、じゃじゃ~ん!!!
第一志望の高校に合格しました~~~イェイ!(^^)v

大阪在住の方ならご存じの「文理学科」のある府立高校なのですが、
ま、残念ながら普通科で合格…

でもでも、普通科の方が文理よりもカリキュラム的に少しラクみたいで、
クラブ活動や趣味の時間も取れるし、
入りたくてしょうがなかった憧れの高校なので、
クサクサせず、思いっきり高校生活を楽しんでほしいです!


で、私も思いっきり手芸生活を楽しむぞ!と思いきや…

なんか腑抜けの様になってしまい、エンジンがかからない状態。


そんな中、
ものすご~く時間をかけてスヌードが一つ完成しましたので
見てやってくださいまし。

P3180590.jpg

P3180592.jpg

ベージュ色の、落ち着いた感じのリネンコットン糸で
編んでみました。


P3180591.jpg

↑ 透かしお花模様と、リネンのドライな素材感が
ベストマッチング!


糸は、パンドラハウスさんで買った
5玉パックの安価なお品でございます。

P3190595.jpg

P3190596.jpg


安価ゆえに自分用でございます…

安価なわりにはソフトだし色も上品だし、
なかなか良いお品だと思うのですが、
糸ボコリがめっちゃ出るわ~!(安価ゆえに)

洗濯を繰り返せば落ち着くと思うんだけどね。


    


今後の予定ですが、何しろ来月の入学式まで
娘の高校関係のスケジュールが芸能人並みにぎっしりで

特に書類関係がこれでもか!という位にあるわ~!

なかなかiichi用の新作なぞ取り掛かる暇もありません…(泣)
春夏用手編み作品の売り時なのにね~ざんねん


息子の体操服入れも新調せなアカンし。

P3180593.jpg

地味~な迷彩柄の生地…モチベーション上がりませ~ん!


モチベーションと言えば、
こないだ阪急百貨店のフランスフェアに行ってきまして、
おフランスっぽいカットクロスをゲットしました。

P3180594.jpg

これで娘のティッシュケースとかポーチとか
作ってあげようかなぁ…と、
ややモチベーションが上がりました(笑)

おいおい暇を見て作ってあげたいと思いますです。
作ったらブログに載せますので、見て下さいね。


では、また~ヾ(o´∀`o)ノ

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR