コンテントヘッダー

余り毛糸使い切り大作戦その④・しましまルームシューズ

その④まで続きました余り毛糸使い切り大作戦、
今回でいちおう終わりとなります~。

もしかして、確定申告済んだのかって?

いえいえ、入力がすべて完了しただけで、
プリントアウトがまだなのですよ。


プリントアウトだけならすぐ済みそうなのですが、
去年、そのあとに間違いを見つけちゃったんだよね…

で、提出用を綺麗にプリントし直して
控え用は手書きでちゃちゃっと訂正しましたが。

他にもちょこちょこ間違えてた様な気がするよ…

そんなことでいいのでしょうか?

ま、税務署から何も言ってこないので、
たぶんそれでイケてたんでしょうな。


で、こちらが最終作品のルームシューズでおます

P2160577.jpg

大好きな紺と白のしましま!

無印良品で売ってそうでないかい?(売ってへんやろ)


P2020554 (2)

↑ 結局これの足首ストラップ部分は編まずに、
シンプルなバレーシューズの形にしました。


P2160561.jpg

いきなり編み上がりの図ですんません!
シワシワ! ネジネジ!


P2160562.jpg

P2160563.jpg

スチームアイロンで仕上げ。

甲の部分はそこら辺の布を丸めて突っ込んで
「布まんじゅう」に…

そうすることで甲の丸みをつぶさずに
アイロンが掛けられます。
(布まんじゅうぐらい持っとけ!って話ですよね)


完成!

P2160581.jpg

ストラップは、いちいち外すのが面倒なので
縫い付けました。なのでボタンは飾りです。

大きめボタンちゃんがアクセントになって可愛うぃ~ね


さて、前回のブルーグレーのルームシューズですが
冷え性の娘にさっそくお使いいただいてます。

フェルト底のおかげなのか、メッチャぬくいそう。

フェルト底、洗えないのが難点なのですが。
(汚れは掃除機のほそいやつで吸い取った

手洗いぐらい出来そうですよね~
今度やってみます!


    


いま編んでいる新作で~す。
ちょこっとお見せするわね~

P2230582.jpg

P2230583.jpg


勢いで箱買いしたポームクロッシェ。
自然染料のラベンダー色が綺麗でため息が出ます。

ストール兼マーガレットを編む予定です!
これはiichiに出品しますので、ちょっぴりご期待下さい。


ではでは、ハンパ毛糸まだまだ余っておりますが、
ひとまずは終了し、春物の新作に全力投球しまっす

特に春夏物の編み物は、春までが勝負なので、
新作とは言え、しばらくは洋服ではなく編み物が続きます。

その都度アップしていきますので
よろしければご覧くださいませね~。ヾ(o´∀`o)ノ

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR