コンテントヘッダー

余り毛糸使い切り大作戦その③・パッチワークスヌード

昨日、めでたく一連の歯の治療、終了しました~

・金属の詰め物を除去→プラスチックの詰め物に
・金属冠を除去→ハイブリッドセラミック冠に
・親知らずを抜歯
・親知らず横の虫歯になってる大臼歯を治療
・歯石取り

以上で、総額しめて1万数千円な~り~

…って、めっちゃ安くない?


いくらかかるのか不安でネット調べまくったんですが、
金属外すのにアレルギー検査無しだと自費とか、
ハイブリッドセラミック1本10万円とか、
不安を煽るような事がいっぱい書いてあってさ…

でも金属アレルギーのパッチテストなんざ、
反応出まくって更に悪化したりだとか、
大変つらいものみたいやし。

はっきり言って、やりたくない。

で、もしかしたら自己申告でいけるかも…と、
恐る恐る、歯医者さんに「金属アレルギーなんですぅ」と言ったら、
あっさり保険診療OK~!

しかも、ハイブリッドセラミック、少し前に
保険きくようになったらしいのよ~~~!

なんというラッキー


てなわけで、10万以上の出費を覚悟していた私ですが、
10分の一で済んでしまって、何やら拍子抜け。

こ…これは、浮いたお金をもっと手芸材料に回しなさいよ!
という神の思し召しなのかと(そんな事あるかい)

で、ますます手芸に投資すると覚悟を決めた私であります!


そんな大層な覚悟を決めたのに、
やってることは余り毛糸使い切り大作戦…

ま、まぁ、今回と次回で終わりますので、
しばしお付き合いの程を


P2160566.jpg

↑ こんな感じで、パッチワークスヌード完成しました~


P2160567.jpg

広げてみた図

前々回、紫の部分の続きを何色にしたらいいか?と
悩んでると書きましたが、結局ファンシーな毛糸にしました。

↓ これ

P2160574.jpg

セリアの「ぷくぷくのモール」


なんや結局買い足してるやんか~と思われるでしょうが、
これは母に買ってもらったので自腹は切ってないのョ…

なんて言い訳はダメね~すんまへん

でもさ、どうしてもモコモコでファンシーな毛糸を
持ってきたかったんだよね。

モコモコ糸だと、巻いた時に程よいボリュームが出るし、
パッチワークにいい意味でパンチが効くというか。

変化球的な良さが出るね~


P2160564_20170216193821083.jpg

↑ 私はこの巻き方が一番好きかな。(^^)

どの部分を表に出すかによって、感じが変わりますよ。


P2160565_20170216193832557.jpg

こんな風に、モコモコの下から紫がのぞいてるのが好き!


P2160573.jpg

その巻き方で自撮りしてみました。

めっちゃ恥ずかしいのでボカシ入れまくってます!!!


しかしなんですな、
軽くて柔らかい毛糸を選んで編んだので、
ホンマ巻き心地が最高ですわ~

なかなかヘビーローテーションになりそうでんがな。


次回は、もう一つルームシューズ完成させたので、
それをば紹介させていただきますっ。

いちおう大作戦はそれにて終了の予定~

早く春物の制作に取り掛からねばネ!
張り切りマッスル~~~o(^▽^)o

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR