コンテントヘッダー

とある手芸クラブにてパート16

昨日、今年初めての手芸クラブがありました。
部員の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。(ペコリ)


今回の教室テーマは…北欧柄エコタワシのつどい!

…はい、予想通り、講師はワタクシでございます~
たくさんの方に集まっていただき、感謝感謝です!

はてさて、どうなりますことやら。


P1190540.jpg

↑ 編み図とアクリル毛糸いろいろ

この図案から、編みたい模様を選んでもらいます。


そして、最終の目標はこの形態!
(バザーに出した私の作品)

P9260283_20170120180815bb8.jpg

皆様、頑張んべ!!!


P1190539.jpg

P1190541.jpg

予定では2時間で最終形態まで持っていく筈だったのですが、
みなさん、最初から袋状に編んでいくやり方に四苦八苦…

袋状に編んでいく方が、あとで綴じたりしなくていいので
楽かな~と思ったのですが。

やっぱ素直に長方形に編んで、あとから綴じる方が
わかりやすかったかな~

てか、別に袋状にしなくても良かったんじゃないか?
ちと反省…皆様ゴメンなさい


でも、だんだん「あっ、わかった!」という声が
あちこちから聞こえてくるようになり、
「なんか楽しくなってきた~」とまで
言っていただき…

ホンマに嬉しかったです!皆様ありがとう!

次回、続きをやりますが、綺麗に模様が入るといいな~(^^)v
頑張ろ~ね!!


…さて、

編み物のモチベーションがすっかり上がってしまったNさんの
新作セーターをご紹介しますよ!


P1190538.jpg

ざっくりオーバーサイズが魅力のセーター
きゃしゃなNさんが着ると、さらにお洒落だわね~

ただ、オーバーサイズ過ぎて、アウターが着られないそうな…
11月ぐらいにアウター代わりに着ると良さそうね。


私も余り毛糸で編むパッチワークスヌード、頑張らねば
Nさんに負けるわけにいかないわ!

P1160534.jpg

まずは、この糸を使って編んでおります。

もう少し進んだらご紹介しますね。


次回の手芸クラブの記事では、部員の皆さんの
それぞれの北欧柄タワシをご紹介できるよう
講師を頑張りマッスル!

ではでは~o(^▽^)o

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR