コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます&レッグウォーマー2種できました

皆様、あけましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様にとって今年も良い年でありますように…


いゃ~しかしなんですな、年末も年始も変わらず
編み物三昧の毎日でしたが(笑)


パンドラさんの毛糸かご盛りセール、どなたか行かれましたか?

今年こそ行こう行こうと思いながら、これ以上増やしたらアカンやんか~と
自分を戒める年始…。

いつも見ているサイトのクチコミを見ていたら、
今年は横田(ダルマ手編み糸)さんのウール糸があったとかなんとか!

行けばよかったかな…ちと後悔
今から行ったって残ってないよね~


ところでっ!

どうにかレッグウォーマーを2種類仕上げましたよ

こうして数玉程度の少量の毛糸を使い切れるのは
なんとも気分が良いものですな~(^^)v

P1050519.jpg

P1050512.jpg

上は野呂英作「くれよん」、
下はダルマ手編み糸「ポンポンウール」を使用しました。

どちらも太めの糸を12号棒針で編んだので(もち左右を同時編み!)
サクサクすいすい編むことが出来ましたョ。


PC260505.jpg

PC260503 (2)

どちらも糸そのものに特徴があるので、
凝った編み地にしなくて良かったのもグーでしたね!


P1050509.jpg

↑「くれよん」の編み地があまりに美しすぎて、
これでウェア編んだらどんなに素敵だろうな…と妄想MAX

で、でも高いんだよ…くれよん…てか野呂英作全般

それにやっぱ色が特徴ありすぎるので、
ウェアものはやめといた方が無難だよね。うん。


以上2点はiichiに出品しております。

どちらもわりとしっかりした糸で、
レッグウォーマーとして十分使用に耐えると思います。
ぜひ冬の暗い装いのアクセントとしてお使い下さいね!


さて、私はそろそろ整骨院の確定申告に本腰入れないとヤバイです…

今年…じゃなかった去年は開業年じゃないので
開業資金の計算はしなくていいので、
思いっきり油断しております。
(開業資金の計算と入力めっちゃ大変やったから)

だって、今回は日々の売り上げと経費の入力するだけだしぃ…

とは言え、まじで本腰入れるので、
今後しばらくiichiへの出品はお休みさせていただきますね。
グスングスン
でもブログの更新は頑張ってやるでぃ!

iichiに一刻も早く出品できるように頑張ります!!!(^-^)/

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR