コンテントヘッダー

ハンドウォーマー新作完成&パンドラハウス新茨木店が地味にすごい件

いゃ~ひっさびさにiichiに出品しました!

表題のお品、ぜひ見てやって下さいましね~


私のiichiショップでも人気の高いハンドウォーマー
今回はグレーとネイビーで少年ぽく作ってみました。

PB180443.jpg

北欧の育ちの良い、礼儀正しい少年のような佇まい…

なんかイギリスのパブリックスクールの制服っぽいイメージも
あるかな~っと自負しております。


素材はふっくら柔らか~なメリノウール。

なにかとお肌が荒れがちなこの季節…
こういうチクチクしないウェアが嬉しいですよね

アクリルが少しだけ入っていることで
丈夫さを兼ね備えた一品に

PB180446.jpg

アフガン編みなので、風を通さなくてめっちゃ暖かいです。


この毛糸、お値段が手頃なわりにめっちゃ品質よいわ~!

パンドラハウスさんで買ったんだけど、
セール中だし、もっと買い込んじゃおうかしら

ハンドウォーマーだけじゃなくて、セーター用とか。
(これ以上在庫増やしてどうするのさ


    


さて、急激に話が変わりますが、
パンドラさんセール中だと上で書いたので、そのついでに…

セール中は毎回ハシゴすると、ずいぶん前に書いたと思うのですが
もうしなくていいかも!と思えるすごいお店を見つけたのです!

そ…それはパンドラハウス新茨木店!!!
「新」がつきますよ~、「茨木店」じゃないですよ~(^^)


距離は茨木店よりちょこっと遠いぐらいかな?

私の愛車のフェラーリ(という名前の電チャーリー)で
ジャスト1時間ぐらい。

「新」とつくのに、そこはかとなく昭和の香りただよう
地味~な古きイオンの中にあります。


で、でも!その品揃えといったら!
編みらーなら小躍りするハマナカさん、ダルマ手編み糸さんの品揃え!

PB170428.jpg

↑ この棚、ほとんどがハマナカの商品


ハマナカのアメリーも全色そろいます!

オフコースビッグが置いてあるパンドラさんなんて
ほかに見たことありまっせ~ん


その他、ダルマ手編み糸さんのつや消しレース糸とか、
ケストラーさんの変わり糸とか、
毛糸専門店でしか見たことないような品が沢山あります~!

しかもセール中はしっかり割引に…
ありがたすぎて涙が…(大げさ)


前回の記事で紹介したこれらのお品たち

PB110422.jpg

これも新茨木店で買ったよ~
毛糸以外にも、布や副資材も驚きの品揃えナンデス


薄暗く蛍光灯がチカチカしているような
地味~な古~い売り場ですが、
いつも行っている3店(近所、茨木店、鶴見緑地店)を足したぐらいの
品揃えがあると言っておきましょう~

だからもうハシゴしなくていいよ!
新茨木店、地味にすごい!!!


まだ絶賛セール中なので、もう一回ぐらい行きたいんだけど、
もうこれ以上買えないぐらい毛糸の在庫あるからな…(泣)

少しでも編んで在庫減らすしかないですよね。
頑張りますわ! また買いたいから! 
うん…  \(^o^)/


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー!
少年っぽいハンドウォーマー!
めっちゃいいね!
クールでカッコイイわ☆
オーダーしちゃおうかしら・・・♪
どんどんとクオリティが上がって素晴らしいっす!

茨木までチャリで行くところも素晴らしい〜!
チャリ族仲間としては嬉しい限りよ(涙)
運動不足にならないためにも、
これからもお互いにチャリ族で頑張ろうね〜♪

それにしても・・・
文章の面白さに毎回感激してます^^

No title

でっぴ様

ひさびさのコメントありがと~e-257

ハンドウォーマー、さっそく義姉のお買い上げとなり、
姿を消してしまったよ…

まだ材料は残ってるので、同じ配色で作成可なので
もしよかったら遠慮なく言ってね(^^)

でっぴ様もフェラーリ、じゃなかった電チャリ所有だったわね~
ほんとにチャリは便利よね~交通費かからないし
健康にいいし。

これからも、もちろんチャリ族やで!
お互いにもう漕げなくなるまで頑張ろ~ねe-287

ではでは、お体に気を付けて、お仕事頑張ってネe-320
プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR