コンテントヘッダー

ロハスフェスタに行ってきた&自分用ネックウォーマー出来ました

こんにちは!

11月6日の日曜日、
下の娘と一緒にロハスフェスタに行ってまいりました!


しかし寒かったです…
日が差さないばかりか、風が冷たくて冷たくて

↓ オバサンはすっかり冬支度ですよ~

PB060392.jpg

お手製の、北欧風編み込みハンドウォーマーと
ジグザグ編みとパプコーン編みを合わせたストール。


PB060389.jpg

娘はわりと薄着。子どもは風の子だもんね!

髪には、少し前の記事でご紹介した
こぎん刺しのヘアゴムをば。

小学生には地味かな~と思ったんですけど
意外といけるかも?(木の模様ってカワイイね)


PB060394.jpg

PB060395.jpg

お天気が悪いのと、ロハス最終日というのもあって
人出は少ない方だったかな。

ゆったり見て回れたので良かったけどね。


しかしいろいろ見て回る前に腹ごしらえ…ということで!

PB060396.jpg

PB060397.jpg

ロハスでは毎回食べているケバブサンド~!!!
うまいんだな~これが。


娘も大のお気に入りで、
1個まるまるぺロリと食べちゃいました(^^)

PB060398 (2)

ケバブだけでは足らず、この後いちごクレープを
2人で半分こして食べましたよ~

ここまで食べてやっと体が暖まった感じ。


さて、このあと隅々までお店を見て回りましたが、
なんか普通の手芸用品、布小物や編み物小物屋さんが
かなり減ったような…?

なんかアート系や食器系のお店が増えたみたいで、
正直う~んという感じ。

こちとらアートにも食器にも造詣が深くないもんでね…
結果、買った物もこれだけだったよ ↓

PB110427.jpg

派手カワポンポンレースと、ファンシーヤーン

最近めっきり派手カワものにハマっちゃってることが
よくわかるセレクトですねぇ(笑)

ポンポンレース、1mがまさかの100円だったので
思わず7mも買っちゃいましたョ


いゃ~しかし寒いわ見たいお店は少ないわで
早々にロハスを引き揚げましたが、
その2日後、私と娘はそろって風邪を引きましたとさ!

今でも鼻水がすごいです…ズルズル(きちゃない


    


話が変わりまして、
自分用のネックウォーマー作ってみましたよ~

PB110405.jpg

PB110406.jpg

↑ アラン模様をほどこし、上下は編みっぱなしに


なんせ整骨院が底冷えするもんで、
首元のスースーを防ぎたいのと、
ストールの着脱がめんどくさいので(どんだけズボラやねん)
1日中つけっぱなしでOKなものを着けたかったのだね~。

自分用なので安物の糸ですが、わりと高級感あるし、
手触りも優しくてチクチクしないので
ちゃちゃっと作ったわりには良いものが出来たかも!


PB110419.jpg

さ~これでバリバリ働くわよぅ~


ただ今パンドラさんセール真っ最中ですが、
ささっと行って、この2点だけ買いました。↓

PB110422.jpg

やっとルームシューズの底が手に入ったので、
近々編んでみたいと思っとります!

またブログに載せますので
見てやってくださいね~~~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR