コンテントヘッダー

バザー用作品⑤・ピンクスさんの布でマカロンポーチ作りました

(私にしては)派手可愛いマカロンポーチ完成しました!

PA260370.jpg

なんかもうちょっと工夫したら?という感じは否めないですけども


いや~実はね、念願のピンクスさんに、とうとう行ってきたんですよ

木曜日に、夫が休みなので、下の娘の参観を押し付け…
って、こらこら  娘よ、ゴメン~~~


でもさ、ホントにその日しかチャンスが無くてさ。
えっちらおっちら、行ってきましたでございますよ~

どうやら最寄り駅らしい(?)地下鉄の阿波座駅から
橋を2つ渡り、工場と巨大マンションが立ち並ぶ中を進み…

すると唐突にレトロでお洒落なビルが!

PA200345.jpg


怪しげな階段を進むと(踊り場にめっちゃ小さいピンクスの看板ありますね)

PA200350.jpg


これまた唐突ににぎやかなピンクスさんの入口!

PA200348.jpg

PA200349.jpg


中は意外とこじんまりしていたのですが、色色色の洪水~~~!
メルヘンの世界だったですわよ~

あまりに種類がありすぎて、何を買うか迷ったので
とりあえずカットクロスのセットと、ド派手なポンポンレースをば。
(ド派手なポンポンレースって意外と売ってないんですョ)

PA230357.jpg


これで何作ろう…ポンポンレースはシュシュに使うとして、
とりあえず、この3枚でマカロンポーチを作ってみることにしました。

PA230359.jpg

普段、絶対に使わないような派手ハデプリントなので
心なしか緊張します…(;^^)


PA230362.jpg

PA230363.jpg

実は毎年、バザーにマカロンポーチを出し続けているので
手順は慣れたものです。


PA230364.jpg

↑最初にファスナーをわっかにしてから、
ツツミボタン部分に縫い付ける方法が一般的だと思いますが、
私の場合、いつも目測を誤ってしまうので(笑)
後からわっかにしています。
(我ながら変なやり方だと思いマス…)


PA260371.jpg

完成! 中も可愛いですねぇ
さすがピンクスさん自慢の派手カワプリント!

こんな私でも派手カワ小物作ることができましたよ~  イェーイ!!!

右端のは、間違って中ブタを小さくしてしまったので
下の娘にプレゼントしました。(参観行かなくてゴメンよ


さて、こんな私でも、材料が派手であれば
派手カワ小物作る事ができるとわかったので(?)
残りのカットクロスでなんか小物作りたいと思っとります。

とりあえずは、シュシュかな。
しっかりした生地なので、キャラメルポーチもいいかもですね

いろいろアイデアは浮かぶんですけど、間に合うかです…
頑張りマッスルですぅ~~~( ^ω^ )

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR