コンテントヘッダー

バザー用作品③・北欧柄のエコタワシ編んでみた

こんにちは!

相変わらず小物作りの熱が冷めやらぬラボールです…
iichiの新作…うん、まだ先かな (。-_-。)

いやいや、そんな事言ってる場合じゃないけどね。

いちおう、ポンチョを少しずつ編み進めてはいるのですが
完成&アップはまだ先になりますかね…

次回あたりご紹介できればいいのですが。


で、なんか今回は無性にエコタワシ作ってみたくなり、
初めて北欧柄のに挑戦してみました!

P9260283.jpg

雪の結晶とダーラナホースとおうちの3種類


P9260281.jpg

裏もかわいいですよ~規則的なドット柄
1個のお値段いくらにしよう…300円ぐらい?高いかな?


アクリル毛糸の色がはっきりしているので、
模様がくっきりと際立ってますね

個人的にはダーラナホース柄が一番好きかな~(^^)

ちなみに、私以上に地味好きな上の娘も
ダーラナホースが一番好きと言ってました…

地味好きの琴線に触れる何かがあるのでしょうか、ハハッ


P9260285.jpg

袋状になってるので、こんな風に手を入れて使います。
編み地がしっかりしているので、このまま小物入れにもグー


P9230277.jpg

↑ 参照したのは、この本


P9230276.jpg

普通にウール毛糸を使った編み方が載ってますが、
アクリル毛糸に応用してみました。

毛糸は、ユザワヤさんオリジナルの。(パンドラさんより安かった!)
ふっくらフワフワの仕上がりで、高級感ある編み地になります。
バッグなんかに使用しても違和感なさそうですよ

この写真のバッグめっちゃ編みたい!


まだ糸が余ったので、ちょいと地味なやつも編んでみました。

P9260284.jpg

うん、地味! でもこういうのが一番使いやすそう
値段は…これは1個100円でしょうな。利益もちゃんと出ますし。


自宅用にさらに地味なやつ

P9260286.jpg

適当にグルグル編んだだけですが、見事ヘキサゴンになってます。
これはガンガン使いたおす予定!


さてさて、そろそろお洋服なぞをちゃんと作りたいのですが…
毎年この時期はあんまり売れないんだよね。
気候が中途半端だからでしょうか。

で、冬に向けて編み物作品を少しずつ進めていきたいと
思っております。

服を作るとしたら、またまたバザー用作品になっちゃうかもね
子ども用のワンピとかスカートとか。


いずれにせよ完成品は随時ご紹介させていただきますので
またご覧いただければ嬉しいです!

でわ~(* ´ ▽ ` *)

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR