コンテントヘッダー

バザー用作品②・初キャラメルポーチ!

こんにちは!

さて、整骨院2階のわがアトリエ、
布在庫がとんでもないことになっておりまして…

とりあえずプラスチックのチェストを購入し、
布をそれぞれハギレ・かばんを作れるサイズ・
服を作れるサイズ・冬物生地…の4つに分け、収納してみましたが ↓

P9150543.jpg

はい!全然まとまってません!

だってさ~これでやっと半分だよ

残り半分は、まだビニール袋につっこんだままです。
いつになったら片付くのやら

もいっこチェスト必要かしら…


で、存在を忘れていたハギレを掘り起こしましてですね

P9150544.jpg

なんだなんだ?私にしては可愛らしい柄ではないか~
(でもやっぱり地味やけど)

で、前から作ってみたかったキャラメルポーチに初挑戦
してみることに


P9150545.jpg

本を参照し、まずは毎度お馴染み方眼紙のテンプレを作ります。
(方眼紙使い切ってしもた…また買ってこなあかん)

ピンクの布は、これまたお馴染みの色付き接着芯でおます。


P9150546.jpg

こないだ日本紐釦さんで買ってきたファスナーと
同じく紐釦さんで7年ぐらい前に買った布テープ

布テープ、なんか全然使い道なかったんやけど(笑)、
やっと出番が来ましたよ、タブに使いますよ!


P9150548.jpg

ファスナーを付けて布をたたんでタブをはさみ、
両端を縫ってバイアステープでくるみます。

縫うのは、ファスナー付けと両端だけなので
意外と楽ではないか~(^^)v

タブがうまく表に出てくれたらいいけどね


P9150550.jpg

くるりんぱと表に返すと、おおっ、タブがうまく出てますよ
初めてにしては上手に出来たかも~ いぇ~い!


P9150549.jpg

自立するにはちょっと硬さが足りなかったかな…
バザーに並べる時は中にチラシを丸めたやつを入れよう。

赤系の小花模様の布は、ちとヘナヘナで、
自立がさらに難しそうだったので、ぺンケースにしました。


P9150551.jpg

↑ 色付き接着芯のおかげで、中もオシャレです


はぁ~それにしても小物作り楽しいな!!!

限りなく貧乏性なので、ハギレを余す所なく使い切れるのが最高
1日で何個かできるのもストレスたまらないし~

でも、だからってハギレをさらに買い込んでたら
本末転倒なんだよな。
(そうなりそうな予感がするけどね笑)


えっ?iichi用の新作?
…小物作りの熱が冷めるまで待っててね
たぶん近々そうなると思うのよ~~~おほほ

ではではヽ( ´_`)丿

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR