コンテントヘッダー

400mリレー銀メダルに感動&オレンジ色スヌード出来ました

とうとうオリンピック終わっちゃいましたね…

今回は結果がすごかったせいか、
いつになくエキサイトしてしまい、
朝4時に起きてテレビチェックしてたりとか(笑)

特にありえへんぐらい興奮したのは、
陸上の400mリレーですね(銀メダルおめでとー


私は、自分の見ている試合は必ず負けるという
変なジンクスがありましてですね…(気のせいだっつの)

で、たまたま整骨院がヒマで2階でテレビを見ていたら
リレーをやる直前でしてね。

はっ、これはヤバイ!早くチャンネル変えないと負けてしまう!
と思っていたら、あれよあれよと始まりまして、

そしたらアナタ!銀メダル取ったじゃないですか~~~
しかもリアルタイムで見ちゃったyo

ゴールした瞬間、手がぶるぶる震えましたよ(泣)
ケンブリッジ君がボルトと並んで走ってるのも感動で感動で…


それにしてもバトンパスのうまさよ!まさにチームワークの勝利!

なんか誰かが「一人一人の成績は大したことないのに
集団になるとパワー発揮する」とかおっしゃったらしいですけど

これぞまさに「One for All, All for One」

ポルトガル語(ブラジル語)で言うと
「Um para Tudo, Tudo para Um」ってなるんでしょうかねぇ。

ポル語から遠ざかって25年は経ってるので
ウロな知識ですんまへん…


いや~それにしても東京オリンピックめっちゃ楽しみやわ(^^)
閉会式でのプレゼンも最高やったね


    


さて、お盆期間が意外と忙しかったり、
オリンピックに夢中になってたりして
なかなか新作に手を付けられなかったのですが…

いちおう、目はテレビに釘付けになりながらも、
手だけは動かして、ちまちまとスヌードを仕上げましたよ


P8250487.jpg

これはiichi出品中のオレンジ色トップスと
同じ糸で作りました。


P8250488.jpg

コットンリネンの柔らかいふわふわな感触と
ワッフルのような格子状の模様がとっても可愛いです。


余り糸でパンジーモチーフのブローチも作ってみた

P8250490.jpg

P8250491.jpg

↑ブローチあんまり目立たないけど、少しアクセントになってGOODかな?


ただなぁ…iichiに出すかはまだ悩み中。

実は自分用のスヌード、1つも持ってないので
自分用にしたい気持ちもあるんだよね~


自分用といえば、こないだふと思い立って、
ソレイアードの布を3mも買ってきちゃいましたよ

P8250492.jpg

ソレイアードといえば、ド定番の「プティット・フルール・デ・シャン」

さすがパンドラハウス!ソレイアードも会員割引なりました~

なんで急に買ってきたのかというと、
自分用の長袖ワンピを持ってないので作りたいんだけど、
どうせ自分用なら商用不可の布で作ってみようかと。


このワンピ制作の途中経過とか
出来上がりはまたご紹介します!

次回ご紹介できたらいいな~…頑張ります

ではまた(^-^)/

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR